2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

構ってチャン

ekkenのB! / 2008年07月28日 [communication][★]嫌がらせか思いやりかは、id:Pcha00が決める、という話。 ハイハイ。俺を叩いてる記事があって良かったね。 俺なんにも「決めて」なんかないけど。 奴らにとっては、「他人の嫌がっていること」かつ「(学校…

釣りに見えるのは気のせいか?

■[オタク][アニメ][ネタ]妄想じゃない、リアル非オタ彼女がアニメを観たときの反応を淡々と記録するよ - 世界のはて 小学生の頃は、女子のたしなみとして普通にセーラームーン等を観ていた。 中学のときにエヴァブームがあり、普通に観ていた。夏エヴァは男…

話を拡散させてるのはそちら

■嫌がらせ … 親切のつもりでも、 - ネットでのつまらない話に対するたとえ話は拡散の予感 - 後で考える何故か、自称親切が自称指摘に話を変えられて どんな理屈だ、それwwwww とか言われてる。 そちらがつくった理屈で「wwwww」されても、「俺そんなこと言っ…

意味のねぇ精神論的セリフ

■オタクはオタ女と話してりゃいいんだよ! - 消毒しましょ! オタクが熱く語れば語るほど暑苦しくなるのは、相手のことを考えてないからだ。相手を楽しませようとする気持ちが欠けているのであって、 相手を楽しませようとする気持ちが完全になければ、一言も…

嫌がらせ … 親切のつもりでも、

Little Painter Ragtime Blues / 2008年07月25日 [インターネット][無断リンク]親切のつもりが嫌がらせだったり親切の名を借りた自己欺瞞だったり、まあいろいろ。 「親切の名を借りた自己欺瞞」は「親切のつもりが嫌がらせ」に含まれると思うけど。 親切の…

ただ「違うよ」とだけ言うのが好きらしい

■[揉め事][コミュニケーション]俺ルール - 幸せの鐘が鳴(r この言い方だと「これは嫌がらせを意図したものでは有りません」とか言われちゃった時に ただそれだけ言っても意味ないだろ。 だったら何なんだ?を示すこともなく、その言葉だけで誰が納得するの?…

インターネット=TCP/IP ?

インターネットはクライアント=サーバ型じゃない - 池田信夫 blogのコメ欄 それも一つの解釈 (池田信夫) 2008-07-20 01:20:41 OSIの解釈は企業によって違います。 「解釈」は人によって違います。 故に、人の集まりである企業によっても「解釈」は変わるで…

一言で経済力がつけば誰も苦労しないんだが、、

rlight's web label / 2008年03月12日 [社会]経済格差が拡大しているから結婚できなくなっていると指摘しつつ、「経済力をつけるべき」と提言しているのはこれいかに 多分、勝ち組になれよ!ってことでしょう。 格差なんて、単に言ってみたかっただけで、実…

恋敵?(つづき)

■恋してるなら、 - ネットでのつまらない話 「恋敵?!」いわれても知るか! よく考えれば、id:pbhの方がよほど恋敵じゃなかろうか。 はてなブックマーク > オタクはすでに「世界にひとつだけの花」だったwwww - 消毒しましょ! pbhのブックマーク / 2008年07…

どこがどう気付いてない?

はてなブックマーク > 「ですね、わかります」推奨って事かしら。 - 幸せの鐘が鳴(r ekkenのB! / 2008年07月18日 [これはいたい]まぁ「イタイ人」ってのは得てして自分がそうであることに気付いていないものだけど。 と、id:ekken陛下が思っているだけらし…

へえぇーっ、>pbh

ここにも乱闘場をつくってみる。 はてなブックマーク > 「ですね、わかります」推奨って事かしら。 - 幸せの鐘が鳴(r pbhのブックマーク / 2008年07月18日 [セルクマ]「注釈を付け忘れ〜」→『注釈になんかなってないし』Σ(゜Д゜)エスパー? つまり、 「( ´∀…

恋してるなら、

helplesslyのブックマーク / 2008年07月18日 Pcha00も消毒の人好きなのか?!恋敵?! 「恋敵?!」いわれても知るか! 自分でアタックしてラブラブになれよ。

推奨したのは多分pbh氏

はてなブックマーク > 「ですね、わかります」推奨って事かしら。 - 幸せの鐘が鳴(r REVのブックマーク / 2008年07月16日 [キャッキャウフフ]翻訳すると、「もっとかまって」ということですね。わかります。 abc1cbaのブックマーク / 2008年07月16日 [言葉]喧嘩した…

ぎゃふん!

ekkenのB! / 2008年07月17日 サインが欲しいならそう言えばいいのに! 欲しい! と思った自分のdisり負け。(>O<)クヤチィ

そんなことやってる間に、どこかで殺人事件が起こっている。

■ネットでの犯罪予告は、それ自体が悪いのではなく、悪いのは通報者の場合も - kentultra1の日記誰が悪いのかという話以前に、現実の殺人そっちのけで通報・逮捕をしてるのがアレだなぁ、と思う。 まぁ、犯罪の重さも考えないで犯罪予告をネタに使うような者…

ekkenのB! / 2008年07月16日 コメント欄の人はどこまで構ってチャンなんだろう。 呼ばれもしない言及もされてないのにシャシャリ出ているid:ekkenのことか。

ネットに書くのは「吹聴」とは限らない

セックスとは○○のようなものだ…でうまいこという試み - eep for me... だから、自分に合わなかったからといってお酒なんてくだらないと吹聴するのはできれば止めた方がいい。今の自分を記録したいだけなら、手元の日記帳にでも書いておけば良い。 ブログとは…

「わからない」とかおっしゃること

「わからない」ことの表明 - novtan別館 理解できない(ロジックがわからない) 理解できない(何でお前らそんなこというの?) わからない(問題がなんなのかわからない) わからない(考え方の取っ掛かりがつかめない) 本当はわかっているけど皮肉的に 1-1 理解で…

吼える吼える

■とてつもなく気持ちワリイwww - 毒吐きましょ! 大いに不思議だよアホwww id:AntiSepticが吼える吼える。 だからオタクはきめえんだよwww あー気持ちワリイwww AntiSepticが吼える吼える。 逝っちゃってるわwwwww AntiSepticが吼える吼える。 どこへって妄想…

同一人物か否か。

■chazukeを諦めない(id:略) - cugeしょしゃっぽ 再三、私は貴女が言ってる人間とは別人ですよと。 (中略) もしも私がAntiSeptic氏だったとしたらここまで強気にならないと思いますけどねぇ。 id:cuge氏は果たしてid:AntiSepticか否か。 ぶっちゃければ「そ…

☆12345

■慣れるしかねーじゃんwww - 読吐きましょ! のコメ欄 pbh 2008/07/13 00:47 アニメ絵見ただけで『「気分が悪いと言って退室」したくなる』ほど拒否反応示すなら一片病院行ってこい。3次拒否と同じ位病的だからwww id:pbh はネ申になろうとしているのか。(笑…

食いついてくれたよ。

はてなブックマーク > バカが!! - 消毒しましょ! 2008年07月11日 lastline チンドン屋差別ですぅ>< 2008年07月11日 lsty 誰も知らない名言集 「チンドン屋が!」 ホントは 「カバが!」 「チンドン屋が!」 「お前の母ちゃんデベソが!」 とやりたかったが…

続、それはそもそも滑稽なのか?

前回書いた記事に対して反応をいただいている。 なぜ容姿だけを不可侵視するのか - 岩本隆史の日記帳 追記その5(2008-07-11)「バカを笑う自分を棚に上げ、ハゲを笑う他人を小学生レベルとのたまうのは滑稽だ、なぜなら他人の欠点を笑っている点で同じ穴の…

ekkenのB! / 2008年07月10日 [communication]でた pcha00さんは文章力もないけど読解力も皆無なのね。 ただでさえ読解力がない上に、読解「しようともしない」id:ekkenに言われてもなぁ。 つーか、そんなに自分の文章力と読解力に自身があるのなら、俺なん…

ヌード拒否反応?

三次元ヌードへの拒否反応 - Ohnoblog 2 クロッキーの授業が始まってしばらくしたら、気分が悪いと言って退室する学生が幾人か出たという。初めてヌードモデルを描くという緊張感で気分が悪くなったのか? 後で教官に訊くと、どうもそれだけではなかったらし…

ブコメヘコメ

最終防衛ブックマーク / 2008年07月10日 ?人は誰しも間違う。間違いを指摘するためにリンクは必要だという結論なら、なんで棲み分け論なの? id:lastline 結論じゃないでしょ。そういう一面がある、というだけで。■「批判」が必要なわけ - Tritsch-Tratsch …

そもそもそれは滑稽なのか?

なぜ容姿だけを不可侵視するのか - 岩本隆史の日記帳 だからさ、言動を笑うのは良くて容姿を笑うのはダメってのは恣意的な基準でしかないって言ってんの。その基準を絶対視したければすればいいけど、俺にはそれが滑稽に見えるって話。 まずは、その「滑稽に…

ekkenのB! / 2008年07月10日 スーパー構ってデンパ。 またid:ekkenから「構ってちょ」と言われている。 取り合えず反応だけはしておく。

id:ekkenが、わざわざ昔の記事にケチコメントを付けている。 ekkenのB! / 2008年07月09日 [ekken][communication][これはひどい][ひどすぎる]人を名指しして言及したくせに、本人からの反応に「ウザイ」と書く人。 ■[はてブ]有名はてブマーカーの威力 - ネ…

コメへのブコメ

はてなブックマーク > ネットでのつまらない話:コメント欄 ekkenのB! / 2008年07月08日 [これはひどい]自分がけんかをうっている自覚がない困ったチャン。 俺以上に「自分がけんかをうっている自覚がない」奴が何かホザいていらっしゃる。