2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お望み通り要約しても、

http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060927/p1 id:ekkenさんがわからない所をはしょってコメントで要約したのだが、それ以外の言葉が気に食わないようで、そちらにコメントした通り言葉通りに読んでくださいとしか言いようがない。 自分で他人の名前を持ち出した…

有名はてブマーカーの威力

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20060925/p1 うちみたいな「誰からも相手にされていない」らしい所でも、知名度のあるブロガーでありはてブマーカーのid:ekkenさんがリンクすると、こんなにはてブコメントが付けられる。 普段は…

ぐぐるじゃなくても、

やふるとかでもいいんじゃなかろうか。 言葉を調べる場合に、やふー辞書にたどり着くこと多いし。。 他にも分野によっては、ぐーぐるより適した検索エンジンはあるだろう。 決まり文句のように、ぐぐれと言うだけなのは考えものではなかろうか。

ぐぐれ

以前、某所で「無断リンクが良くないという考えが常識化してる」と言ったら、はてブコメで噛み付かれた。 常識でも何でもないのだそうだ。 少なくとも、数年間多くのHPを見ていれば、多くの所で何らかの形で無断リンクに触れていたので、常識か否かと言えば…

間違いだらけのクルマ選び最終版 カスタマーレビュー

アマゾンのレビューです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4794214626/ref=cm_cr_dp_2_1/249-5420235-9205118?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=465392 本書は、寄せ集めでつまらない。2chなどでも言われていま…

なんか、

どこぞで無断リンク問題が再燃していたみたいだけど、今は突っ込む気がおきない。 人の嫌がるリンクをしたい人は、相変わらずしているようだし。 嫌がる人は当然、文句言うし。 閉鎖やプライベートモードも相変わらずだし。 論点が多い割には、大して言うべ…