2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいや、つーちゃんで、

固有名詞にあらず - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき EKKEN♂ 名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それが「えっけん」 時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それ…

無宗教、ね…

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査 - 2ちゃんねる(ノ∀`)痛いニュース 取りあえず、そこで"w"つけて誰かしらを嘲笑してる人たちは、自分教。 自分と考えの違う他人、自分の理解できない人を見…

悪か?正しいか?さぁね。

肉食は悪か? 菜食主義は正しいか? - VIPPERな俺 クジラ食は悪か? まぁクジラ肉は大して好きでもないし、特に脂身は嫌いな方なのでどうでもいいけど。 さすがに「肉は一切食うな」とされると困るなぁ。 追記: pbhのブックマーク / 2008年05月29日 設問の…

それ「叩き」と言う程のことか?

TVタックルで異様なほどの麻生叩き - 電撃速報!! はてブやつーちゃんでのブログ叩きに比べりゃ、タックルのコメンテーターが一言二言ボヤくぐらいを「叩き」と言うのは大袈裟に見える。 「叩き」と言うなら、そこでのたけし叩きの方が、よっぽど「叩き」だ。…

このご時世では立派な金持ち

Vistaが糞重いって!? どんだけしょぼいパソコン使ってんだ!? - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき世間一般では↓くらいしょぼいパソコン使ってんだよ、って話。 [PC][ネタ]家電量販店で売っているようなメーカー製のパソコンは,Vista発表後からずっと…

村?

なんか今日は"?"ばっかだけど。。 ■優しさという名の暴力 - オレゴトBlog http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080523/1211608156 id:AntiSepticとかid:takoponsとかは他人が温温してんのを見ちゃ居られないお節介なんだろう。そうやって「気休め」に安住しちゃっ…

揉め事?

私信 - Ohnoblog 2 一方が「おばさん」連呼してこちらの眉をヒクつかせれば 一方は「おばさん」タイトルの記事連発でこちらの血圧を上げ、 ■[報道・ネット] おばさんぶろぐ3 - 力士の小躍り はてなブックマーク > おばさんぶろぐ3 - 力士の小躍り よくもまぁ…

絨緞爆撃??

ekken の被害者 が%タイトル%のように言われているが、単に自動トラバやってしまっただけじゃないの? 迂闊と言えば迂闊だけど、自動トラバの設定変えるのなんてよく忘れるもの。 (だから私もある時期から自動トラバを無効にした。)

人の嫌がることはやって良い?

『無断リンクはやめて』という人にはしない方向で - 風柳亭 - 別館:書庫のある庵 『人がしてほしくないと明言していることはその人にはしない』というのは、品格以前の当たり前のこと、といったところではないでしょうか。 こういう意見が出るとすぐ「お前…

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に - GiGaZINE 注目すべきはこの主張が現役の女性議員2名から行われてしまったという事実。 まぁ世間じゃ、そんなことを信じている人が多…

よくわからん事件

「痴漢です!」と助け求めるも、乗客動かず…“鬼畜男、JR車内で女子学生に暴行・強制わいせつ”で - 2ちゃんねる痛いニュース 文面通りなら、普通は誰かしら通報するよな。 乗客がチキンとか何とかいう問題じゃなくて。 694 名前:名無しさん@八周年[sage] …

結婚してはいけない10のオトコ?

[a. ☆☆☆][d. アンチパターン]結婚してはいけない10のオトコはないの? おちゃめクールの周回遅れはてブ / 2008年05月20日 では、「結婚してはいけない10のオトコ」 キモメン オタク 貧乏人 出世しない(地位のない)奴 デブ。イケてないスタイル。 話し…

釣られてみるか、

またまた本家ブーメラン。 「見ません」宣言について - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき ところで本題には関係ないのだけど、自分のブログでやたらと特定人物の言及をしておきながら、相手からの反応があると「自意識過剰だなw」とか「構ってちゃんのご…

PGは見下されてるけど、

プログラマーが - heartbreaking. プログラマーがすべてを見下す時代が来ているというか… 少なくとも、観測範囲では見下されているけどな。 せいぜいネットで他人を見下すか、より底辺の者を見つけて見下すくらいじゃないのか。 つーか、梯子はすべてを見下…

ネットで、と言うより、

■ネットでは相談してはいけない - はてな匿名ダイアリーネット内であれネット外であれ、ちゃんと相談できる場所を見つけろ、って話。 相談コーナーでも何でもない、ブログやなんかでブチまけるのは迂闊すぎる。 小町にしても、まず他の相談者がどう扱われて…

過剰反応?

どーも、最近のネットでは、過剰反応という言葉が拡大解釈か何かで使われている気がする。 ・id callに反応するのは過剰反応? だったら、id call送られるような、他人を無用に刺激するコメ付ける方は過剰反応ではないのか?と突っ込みたくなる。 ・はてブコ…

人格批判?

#3671 Re: そのメッセージ、相手が読んだかどうかはわからない ekken 2008/05/19(月) 08:06 「ネガコメ書き捨ての人」というのは人格批判じゃないというものがちらほら寄せられていますが、 僕は「マイナスイメージをもつ人となり」を表明するのは人格批判だ…

ミドメランッ!

ekken 2008/05/17 12:37 面白いのはこの人辛口がどのーのこーので、賞賛よりも批判が面白いとか言うような事を書いていたはずなんだけど、 自分に対してソレが行われるときは「粘着の狂人」なのな。 腹がよじれますッ! これこそ見事なブーメラン。 Yonda-mt …

はてなは警察より甘い

、「はてなは警察より全然甘い」です。/ ので、「はてなから何も警告を受けていない」からといって、社会的に問題の無い行為だ、とは言い切れないかと。 とろろ芋のはてブ / 2008年05月14日 そして、喫茶店の人をつるし上げるとこが社会的に問題の無い行為だ…

突っ込み所が違う?

■[恋愛]なんだよこいつ - heartbreaking. こんなやつ、絶対俺があげたチョコをごみ箱に捨てたに違いないんだ。一緒に撮ったプリクラだって、こんなキモイ顔の女見たくねーってもうとっくに行方不明になってるに違いないんだ。 モテ男が捨てるのは女そのもの…

つれづれと

はて、こんなタイトルキライな人がいたような。。まぁいいか。 「女の子と付き合うのが面倒」にさまざまな声 - 日刊アメーバニュース はてな匿名ダイアリーの『女の子と付き合うのが面倒』というエントリーがネットで話題となっている。 増田に書かれるネタ…

今なら殺せると判断されたのか、、

はてなブックマーク > otsune対策マニュアル 迂闊に相手をしてしまった場合、otsuneは貴方が死ぬまで質問し続けるでしょう。 うそ。 よほど迂闊な触れ方をすれば滞在が長引くかもしれないけど、死ぬまでは続けないでしょう。 ネタはネット上にいくらでも転が…

席に座ったら、

■リンクする側にマナーを要求するのなら無断リンク禁止宣言だけでは済まない - ネットランダム お客がテーブルにつこうとしたら、店員に「勝手に座る(リンクする)な!」って怒られるようなものじゃない? よく行ってる店にいつものように座ったら「今日は…

食べ物を粗末にしなきゃならないらしい、

金を払えば食べ物を粗末にして良いのか? 舟場吉兆 手つかずの食べ残しの再利用に僕は賛成します。 - 独断!レビログ=偏見 のコメント欄。 記事には皆反対してるが、このような大上段から噛み付くのは「食べ物はどんどん粗末にしろ。食べ物の一口も食べれら…

ふむ、

■続・「無断リンク禁止」に対する喩えで忘れられがちなこと - くっぱのブログ くっぱさんの理屈は、全てを追うのは私にゃとても無理だが、 もちろん、私の主張はこれとは違っていて、「ハイパーリンクは、リンク先管理人への連絡なしに自由に張ることができ…

これはひどい

車にベチャっと。。 これはひどい(;_;) ひどすぎる(>O

おねがい

禁止=命令≒要求≠お願い。お願いは自分に「非」があることを認めてお願いしている。命令は自分が正しいと思っている。 最終防衛ブックマーク / 2008年05月07日 公的機関が「煙草のポイ捨てをしないようにお願いします」と言ったら、その機関は自分たちに「非…

意味なしだが、

バカップル 最終防衛ブックマーク / 2008年05月07日 カバ

構ってさん降臨

ekken 2008/05/01 21:56 ではおひとつお聞きしますが。 あなたは自分のブログ(つまりここ)で書いている他者への言及について、 ・他者に対しての批判 ・他者に対する罵倒 or 嘲笑 ・そのどちらでもない のいずれですか? Pcha00 2008/05/02 11:34 批判に対…

ポジコメ云々まわり

ネガコメが問題だったらポジコメを多用すれば良いんだよな - 「えっけん」こと越後屋健太のにっきへのはてブコメ [はてブ][ekken] [表彰状・ekkenはエライ!][sweetloveのちゅう進呈] 無駄にエロい::ブックマーク / 2008年04月29日 酸い羅武が被ネガコメエン…