2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント書けないようなので、

2006/06/21 (Wed) 勝手に精進なさいませ http://d.hatena.ne.jp/ghoma/20060621 トラバで突っ込みします。 男性の皆様のどなたにも、たとえ女が道で裸で寝ていても強姦する権利はありませんのよ。 これって公然わいせつ罪ってやつではなかったかしら。 男女…

中絶問題には触れないけど、

■[心+生→性]妊娠中絶は殺人である。――問題は誰が殺されていて、誰が殺しているのかだ。 http://d.hatena.ne.jp/makinamikonbu/20060616/p1 ここのコメント欄に興味を持った。 中絶経験者「だけ」に責任があるはと言っていないとするLeiermannさんに対して、…

公開する以上、覚悟はいるけど、

ululunさんの所の ■[Weblog]いつの間にかオレが「はてダ大手」になっている件について http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060624/weblog060624 書いた文章に対してどんな意見が付こうとも-それが悪意や誤解に基づいた誹謗中傷であったとしても-引き受ける覚悟…

弱者による暴力?

上の書込みにも関係するが、Leiermannさんや、非モテとされてる人たちのネット活動に、弱者ぶった者の暴力とおっしゃる人たちがいる。 非モテにもいろいろな人がいて、最近では非モテじゃない人まで非モテのカテゴリーに入れられる始末。 自称 弱者が本当の…

Leiermannさん、えらく不安定なのかなー。。

越後屋 : ■[気になったURL]「他人を不快にさせるだけの趣味は下劣」と言いながら、自分が他人を不快にしていることに気付かぬ大馬鹿 http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060617/p2 もはやekkenさんの定番か。。 「他人は○○と言いながら自分が○○なことに気付かぬ×…

だれもがローカルルールしか持っていない、

ice9さんの所の、 http://d.hatena.ne.jp/ice9/20060531#1149096466 のコメント欄にあった言葉です。 厳密には一人一人のローカルルールは別物と言える。 しかし、そこには大筋で同じようなルールのグループ分けをすることができる。 #グループ分けについて…

失望

非モテ批判、本田氏(電波男の)批判する人に多いのが、二次元に萌えられなくなり失望する体験があること。 そこから現実の人間、、三次元、と言う方が適当か、、に価値を見出す方向に向かう。 あるいは、目線を向けつつ迷う。(?) 私は、二次元には、恋愛…

建前と本音

ダブスタと混同されていそうなものに、本音と建前がある。 本音と建前は大抵、矛盾がある。 そして、本音は大々的に表に表現され、建前はいくら隠しても表ににじみ出る。 当然、その場合の重要な方・主は本音だ。 建前など、単なる隠れ蓑でしかない。 ダブス…

ダブスタ

人間は矛盾を抱えている。 人間社会も矛盾を抱えている。 ゆえに、人は誰しもダブスタを抱えているのであり、全てのダブスタを非難できる資格のある人間は存在し得ない。 ただし、どんなダブスタも許されるということはあるはずもない。 人間社会では、ある…

ekkenさんまわり、

リアルでつまらんことがあってたので、何か面白いことはないかと、また越後屋を見に行った。 http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060527/p2 なんか、またパワフルなekkenさん批判者がいらっしゃるようで。。(^_^;) しかも、ekkenさんが「他人の俺ルールを指摘し…