2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活SNS 6日天下?

婚活SNS「男の子牧場」がサービス停止、開設から6日で - NIKKEI TRENDY NET 登録された男性の情報を牛や馬、羊のアイコンで表示していた。広報ブログによると、SNSの名称は最近話題になっている「草食男子」という言葉から連想し、女性がイメージしやすいよ…

男に問題あるってほどか?

■[結] アカマッティー課長 - 裏・結婚って何でしょうね、一体 でも、もし、付き合いの長い女性が居たとして、男性に結婚願望があったとして、 それでも35歳過ぎても独り者の場合、やはり何かしらの問題を抱えているんじゃないかと思う。 そんな実例↓http://k…

オタクになり損ない

ちと古い記事だが、June 15, 2008 なりそこない - おたくの旅路 「オタクになろうとしてなりきれずに劣等感を抱え、オタクとして自己を確立させた人間に羨望と憎悪を抱く層」 そういう層とは違うと思うが、自分もオタク崩れで「なりそこない」である。 少々…

引き続きコンカツネタ

【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 - 産経ニュース 過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。 …

コンカツネタへ言及

婚活中の人へ〜真の愛に目覚めるためにマナーができること - NIKKEI BP NETまぁいつもの、くだらないちょうちん記事でいい金もらっている既婚女性記者が、モテない男を見下している記事です。 内容は例によって、結婚したい男は手前を犠牲にして女に尽くせと…

毒吐き屋は今日も元気

AntiSeptic 2009/07/13 22:58 「1+1」と書かれていたから答えは2だな、と推論したのに、「いや、ちょっと違いますね、2+2ですね」なんて言い出しているのがお前なんだよ!! 「1.2+1.7」と書かれているものを、少数がわからない罵倒屋id:AntiSepticが「1+1」と…

検索避け

まぁ、ブログで検索避けをやるのは、一種のたしなみであり、慎みであろう。ただでさえブログというものは、検索に引っかかりやすい。 これが、本当に情報が必要なときに検索すると、不要なブログがボロボロ引っかかる。 不要とは言っても、所詮は「自分にと…

二次創作については、

検索避けは批判避け? - 森守 自主規制とはBLや、ホモやら、過激な表現など、 「ある程度は不快に思う人がいるかもしれない」といジャンルで活動する作者が、 一般人(二次創作作品を楽しむ立場ではない人の意味で)やそれを嫌うオタ等に、 気を使って、自主…

すっかり、

ここを毒吐きブログ観察コンテンツにしてしまっているが、毒吐きの所だけで十分にネタが転がっているから、無駄に損しないようについつい突っ込み入れてしまう。 ってことで、今日もまた毒吐き屋の観察をば。■頭が悪すぎるから、こういうことを言い出すのだ…

風、

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/13c4df17ffab4bf07064d79440db7fa9 ところで、上に載せたマジンガーの顔の画像、人間で言えば口唇にあたる部分に、縦長のスリットが並んでいることにお気付きかと思います。 ・・・・・ あの小さな口から吐き出される風…