はいはい、くだらん突っ込みで、

ekken communication まともな日本語も書けない人に「議論できないヤツ」呼ばわりされたくないよなぁ。

まともな日本語を書けないのかどうか良くわからんが(それでも、ekken様の頭でもなるべく理解できるように努めてはいるのだが)、

俺が言ってる程度の平易な日本語すら理解しようとしないで、「ちゃんと議論できる人」とは、とても言えないなぁ。


ekken様のおっしゃる言葉、ekken様から理解していただける言葉だけが「まともな日本語」なら、「まともな日本語」って、凄く表現の幅が狭く、表現の深さが浅い、不自由な言語なんだなぁ、
少なくとも、義務教育で教えられる日本語は、そこまで不自由ではないはずなんだけど。。