2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

otsune氏奮戦

id:fujipon氏の、運転マナーのたとえの記事絡みで、id:otsuneさんが下でも奮戦していた。■「揚げ足取り」という言葉の存在理由 - くっぱのブログ のコメ欄くっぱさんと話が成立しているあたり、 はてなブックマーク > 「揚げ足取り」という言葉の存在理由 - …

いじめ?

米欄:ブクマカは徒党を組んでるネタも何巡回するんかな。闇雲に「みんながいじめるー」は幼稚園くらいまでにして欲しい 天使の羽根でくすぐり倒す / 2008年04月24日 別にこの人に限った話ではないが、他人の痛みがわからん者ほど「いじめは子供の世界だけの…

相変わらず甘い人がいる

はてなブックマーク > コメントが全然つかない・・・。 どこに書くか自体はカラスの勝手である。 私個人は、はてブで悪口書かれれば、トラバやコメント欄に書かれたときの3割増しで叩くが、どこに書こうが突っ込むという基本は変わらない。 (つーちゃんだけ…

、、ちがわねぇ

続・ はてブでのネガコメと2ちゃんねるでのネガコメは違うよ! ぜんぜん違うよ! - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき 少なくとも、ブログとはてブが違わないなら、はてブも2ちゃんも違わない。 その記事で、違うと力説している所は枝葉にしか過ぎない話…

要するに「俺は幸せ」らしい

■「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場 夕日に染まる美しい落ち葉の林を歩くとき、 ぼくは、自分が何者でもないことに感謝する。 もしボクが写真家だったら、ぼくはこの美しい光景を、 どうしたらきれいな写真に収めることが…

hi.hi.

[ekken]相変わらずのかまってチャン振りがすごい ekkenのB! / 2008年04月22日 ちょっとおもちゃにしただけで「かまってチャン」も「すごい」もあるまいが、、 まぁいつものことで、他人に馬鹿といって自分が馬鹿宣言し、他人を構ってちゃん呼ばわりすること…

群れ、

■[社会]強制されて珍走して楽しいか - 岩本隆史の日記帳 そもそも珍走団は、ルールを破りたい人間の集まりのはずだ。それなのに、その珍走団が、交通法規よりも厳しいルール(暴走行為が消極的なら重傷を負わせる)を作り上げ、メンバーに課してしまう。これ…

、、嘘つき

■無断駐リン禁止 - takoponsの意味 兄:その通り。Webサービス運営会社から借りているWebスペースを「ここは自分の土地だ」と思い込む。それはいい。だがしかし、「無断リンク禁止」を主張している人は、他人の土地に書く内容まで自分が管理しようとしている…

確かに問題は粘着ではなく誹謗中量なのだが、

問題は「粘着」することじゃなくて、「粘着して、誹謗中傷を続けること」なのではないかと。 こはざれブックマーク / 2008年04月14日 なんだけど、批判と誹謗中傷揶揄罵倒の区別がつかない人からすれば、「粘着批判を続けるのも同等の粘着行為」になるらしい…

同列?

無断リンクとトラバスパムを同列に語るのはテレアポとオレオレ詐欺を同列に語ると一緒(違 はてブ教室 / 2008年04月15日 スパムトラバの指すものが、入門書に書かれているスパムメールの説明よりも広範囲だからねー。 迷惑リソースと迷惑電話、って言い方に…

はいはいバカバカ

[無断リンク][これはひどい]この問題で「棲み分け」を持ち出す人はバカだと思っている。 ekkenのB! / 2008年04月18日 バカと言う者がバカを地で行ってるみたい。 いや喧嘩や揉め事が好きで、喧嘩になりやすい方を紹介するのだ!と言われれば「あっそう。喧…

無断リンク問題 - レス

■[無断リンク]器量という程のものでもない - ネットでのつまらない話 に対してid:fisk氏からコメントをいただいた。 一度はそちらで回答した。 しかし、私は記事で、喧嘩・揉め事になるメカニズムにのみ言及しているのに対して、fisk氏のコメントはリンクフ…

はいはい、

[無断リンク]無断リンクを禁じられることが嫌な人もいるよッ! はてなブックマーク > ekkenのB! > 2008年04月11日 [TB]スパムトラックバックを批判されることが嫌な人もいるよッ! だからスパムを黙ってみとめなきゃいけないよ。 、等と言われてスパムを受…

どこまで自由?

■[雑記][Web]ネガティブブクマなんてないから、ブクマコメントは自由にすべき - novtan別館 この記事どうやら、 ■[WEB]嫌がられているのは、「あなたの運転マナーの悪さ」です。 - 琥珀色の戯言 への反論らしいんだけど、 別にだからといって誹謗中傷罵詈雑…

器量という程のものでもない

[sbm]まあ、「無断リンクはやめて!」って言っている人にわざわざリンクして文句言う必要はないね。本人がやめてって言っているんだからやめてあげるのが器量ってものだと思うけど はてなブックマーク > D1953ColdSummer_Bookmark > 2008年04月08日 器量とい…

続く粘着

嫌がられているのは、「あなたの運転マナーの悪さ」です。 - 琥珀色の戯言 に対する、 ■間違ってる人に「それ、違いますよ」と指摘してはダメなのか? - takoponsの意味 「はてなブックマークで誹謗中傷ばっかりしている人」(「あたまがわるい」とか「これ…

初心者はネットなんかするなや!!

[はてブ]はてブに言及せず、2chに言及せず、mixiに言及せず・・・初心者ブロガーの心得がどんどん増えていくなぁ。 はてなブックマーク > westerndogのブックマーク > 2008年04月05日 その基本理念は%title%ですからね。 行き着く所も「初心者はネットするな…

はてブコメに一言二言

はてなブックマーク > はてなブックマークのコメントは誰でも見られます - takoponsの意味 記事より、はてブコメの方がちょっと面白そう。 私から見るとココログのblogエントリーは全く<公的に発言している>というレベルじゃないです。ココログだけの内輪…

ネットイナゴがそんなだとは初めて聞いた

「つまらない」の意思表明 - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき 自分が好きなものを他人が「つまらなかった」と思うことを認められなかったり、許せなかったりする人もいたりして、そういう人がネットイナゴとなってしまうケースが少なくないのですね。 自…

相変わらず

相変わらず頭悪い 相変わらず、うんこ投げつけるのが好きらしい。 それとも村社会的な援護のつもりなのだろうか???

オチ行為

http://b.hatena.ne.jp/takopons/?word=%E7%90%A5%E7%8F%80%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%88%AF%E8%A8%80+ たこぽんず氏がふじぽん氏をオチ行為してる。 (それを私がオチしてるのだけど。) しかし、たこぽんず氏のあれだけの粘着ぶりは何なんだろう? トラバもせ…

モテ男とモテ男好き

■[日常]なぞの昇格 - heartbreaking. に対する、 サウンドカードなんかなくても音鳴るじゃん - ki2nekoの日記 まぁ、梯子みたいな暴れん坊でも幸せなのはいいことだ。 もはや越小屋は特にいらないようで何より。 このコメ欄が笑った。 rirufa 2008/03/27 15:…

過剰反応とは、

過剰反応って、誰のどんな反応が過剰なのだろうか?と、疑問に思うことが過剰反応なのだろうか? (はてなブックマーク > ぽんすノート > 2008年03月29日) この人の場合、あまり内容のないグダグダが多いのが過剰反応と言えるのかも知れない。 以下に続く、…

晒し

6.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯5−「ちゃんちゃんのたわごと」にて・その3−・ココロ日記 はてなにも日記を持ってるsic98氏が、こころぐにまで他人晒しをしている。 そして相反するコメントに対し、支持派の方が横やりを入れる事が少…

エイプリルフール

ヘビーなはてなユーザーが、いつもにも増して他人をバカにしまくる日。 ん?違う?? 今日、真面目に記事を書くと、全部デタラメとか言われたりして。