いじめ?

米欄:ブクマカは徒党を組んでるネタも何巡回するんかな。闇雲に「みんながいじめるー」は幼稚園くらいまでにして欲しい


天使の羽根でくすぐり倒す / 2008年04月24日

別にこの人に限った話ではないが、他人の痛みがわからん者ほど「いじめは子供の世界だけのもの」ということにしたいらしい。


まぁ幼稚園までなら幼稚園までで、幼稚園レベルのつるし上げをはてブコメでやっている連中から非難すべきだな。


追記:

[コミュニケーション]他人の痛み!←最近のキーワード。 / 他人の痛みは、誰も理解しないという大前提で。/ 俺、痛かったから、お前、殺すね。答えは聞いてない!


カナかな団首領のブックマーク / 2008年05月01日

要するに「どうせ他人と全く同じ痛みを感じることはないのだから、他人は痛くも何ともないことにすりゃいいんだ。自分は刺されると痛いけど、他人は刺されても痛くないんだ。だから他人はブチのめそうが殺そうが構いやしないんだ」という話にしたいのだろうか?


この人は「俺、ホンットーに痛かったんだ。だからお前殺す」より「お前は殺されても痛くも苦しくも何ともないんだ。だからお前殺す」の方が良いらしい。
(注.この場合、ウソはついてないものとします。つまり「俺、ホンットーに痛かったんだ」は、事実として殺されるほど痛い目にあわせたものとする。)
まぁ私はどちらでも殺されるのはヤだけど、どちらかと言えば、言われなく殺される方がヤだな。首領様とは逆らしいけど。