otsune氏奮戦

id:fujipon氏の、運転マナーのたとえの記事絡みで、id:otsuneさんが下でも奮戦していた。

■「揚げ足取り」という言葉の存在理由 - くっぱのブログ のコメ欄

くっぱさんと話が成立しているあたり、
はてなブックマーク > 「揚げ足取り」という言葉の存在理由 - くっぱのブログ

で揶揄、嘲笑してる人たちよりはマシなのだが、、


(嘲笑には同意しないまでも、私もくっぱさんの記事、文章は読み辛くてついて行けないのだが、、だからまぁ、くっぱさんには言及していない。)


で、otsuneさんのコメント

otsune 2008/04/26 19:47


残念ながら「はてブを舞台にした脅迫等の違法行為 = 道交法違反。が相当じゃないか」という私の主張を考え直すきっかけになるような*客観的で具体的な*反論をしてくれる人はquppaさんを含めて現れてくれませんでした。
あーあ、だれかちゃんと「相当するとは思えない」理由を書いてくれないかなぁ。

otsuneさんの言う、相当するとかしないとか言うことが、元々のfujipon氏の記事の主旨を無視しているということを考えるべきなんだけど。
はてブ問題を考えようとする主旨から外れた「相当するかしないか」なんて話はまるで関係がないし、付き合うことには全く意義がない。
敢えて付き合うとしたら、otsuneさんの言う「相当する」も主観に過ぎない。


関連:
■どこまで自由? - ネットでのつまらない話コメ欄