2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの猫の様子

この猫、もう1x歳になるからか、ここ最近は寝てばっかりいる。 1週間ぐらい休みがあれば弄り回して、少しでも走らせたりするんだけど、週末だけではその気力がない。 - 参考: 猫の紹介

MCSE対策開始

10月17日(月) 自社への電車通勤を続けているので試験の参考書を読んでるのですが、情報処理が終わったので、MCSE 2003Track 移行試験の勉強を再開しました。 次の長期出張までにカタを付けたいとは思ってるのですけど、、

結果は、

まー、不合格なのは確定ですが、思ったよりはできた感触です。 試験についてはこちらの記事で詳しく書いています。

不○な楽しみ

隣の席の受験者がおねぃちゃんで、緩やかながら谷間をみせてくれました。 感動っ! これで試験代の元が取れた。(爆) そのおねぃちゃんは試験後、同級生らしきあんちゃんたちと談笑していた。 いーなー、、しょっちゅう谷間が見られて。(違)

情報処理技術者国家試験の日

10月16日(日) 年に2回の情報処理試験の日。 都合により1年半を空けてソフ開に挑みました。 が、こちらの記事に書いたようにあまり勉強が進まず、直前の勉強でようやく、午前の3分の1程度をおさらいできた程度。 過去問もろくにやっていない状態で、もはや…

連休

10月8日(土)〜 10日(月) 前回の3連休が潰れたので、ちょっと久しい連休でしたが、、 1日目は博多をブラついて、2日目は何もする気がおきず何とか散髪行って夜呑んで、3日目は2日酔いと風邪がきてダウン、とあっさり終わりました。 情報処理の勉強はさっ…

ウチに帰る気がしない

この週は、仕事帰りにまっすぐ自宅に戻ることがなかった。 自宅と言っても、自分の家ではなく親の家だし、少々頭にのっている親と長くいたくない。 (と言うと親不孝だ頭にのってるのはお前だ等と言われそうだが、口ばかり親を大事に等とほざいている別居野…

次の仕事の打合せ

ここは出張日記である。 出張の話をしないと嘘八百のページになってしまう。(笑) だからと言う訳ではないが、、 10月6日(木) 次の仕事先のことで打ち合わせがあった。 タイトルにしても仕事のことをバラす訳にはいかないが(^_^;)、次の仕事先は大分であ…

乗り味がポヨポヨに(^_^;)

夜、自宅に着いて早速、車を動かしてみました。 いつも帰るとドライブの話ばかりネタにしてますが(笑)、車の調子を見るのと整える為にほぼ必ず動かしているのです。 動かしたの自体は2週間程度ぶりなので、念の為に動かした程度なのですが、、 ちょっと道…

福岡帰着

10月4日(火) 愛媛 松山での仕事を終え、福岡に戻ってきました。 期待していた(恐れていた.苦笑)お説教もさほどではなく、取りあえずは無事に一日が終わりました。

連休はなし、

9月23日(金) 世間では連休だけど、私たちの休みはこの一日だけ。 土日仕事が確定している。 ホテルを出る余力などなく、ゲームしてるか何もしないかでゴロゴロしてました。 連日の長時間労働のおかげで休日出勤はさほど遅くならなかったですが。(^_^;) で…

疲れが取れないまま、

また仕事で松山にGo! 疲れが取れないのは純粋な疲労か、それとも年のせいか。。 そしてヘロヘロの仕事の日々が、、(>.

休みはあっという間に過ぎ、、

9月18日(日)〜 19日(月) ちょっとドライブしてゲームして買い物したら、休日はあっさり終わりました。(^_^;) 部屋も全然片付かなかった。。

仕事を終えて帰省

9月17日(土) 仕事での疲労がかなり蓄積してきているが、この日の仕事は大きなイベント。 もう一頑張り、、の余力はなく、最低限の仕事をこなすのが精一杯。(*_*;) で、仕事を終えたら飛行機で移動、、のはずが、松山空港が閉鎖。(-"-メ) 飛行機の前輪が降…