2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配置を決められるのは憲法違反?

医師の計画配置は「憲法違反」―舛添厚労相インタビュー(上) まずタイトルに反応すると、 このタイトル、「サラリーマンを出張させたり勤務地替えを命じるのは憲法違反」のように見えてしまうのは気のせいか? わたしは「計画配置がよい」などとは一度も言っ…

奴はモテるよ

はてなブックマーク > 基地外? - ネットでのつまらない話 俯瞰 / 2008年10月23日 ekkenモテモテ。 人を叩く者は、ネットではモテるよ。俺みたいに叩き屋ばかり叩いててもモテないけど。

基地外?

はてなブックマーク > はてなブックマーク - ekkenという構ってチャン - orememo3の日記 ekken! / 2008年10月22日(13345) キチガイを装って日記書いてこれだけ注目されんのか! よくわからんが、どうやら「キチガイ」=「id:ekkenをdisる者」らしい。 disる…

「根拠を挙げろ」常連は、本当にわかろうとしているのか?

人の意見を見ると何かにつけて「根拠を挙げろ」という奴は「良い者」(イイモン)か悪者(ワルモノ)かと考えた結果。 彼らはおそらくワルモノである、と思う。 相手の意見の根拠の根拠を知りたければ、相手に聞くのは当たり前なのかも知れないけど、「根拠…

はてブ クソコメント

はてなブックマーク > 主張が正しいとしても、 - ネットでのつまらない話 ekken! / 2008年10月21日 [ekken]あ、この構ってチャンまだいたのか。 こいつは相変わらずだなぁ。 手前こそ、見知らぬヤフー!ブロガーに噛みついて、ウルトラ構ってチャン振りを披…

それ誰?

最初からdisってる俺と善人君との違いがさっぱりわからねー - 変なオジサン♪ 自分の善行が無駄になった瞬間におバカさんをdisりだすって俺よりタチが悪いんじゃないかな♪ 「違いがさっぱりわからねー」とか言いつつ、自分よりタチが悪いと明らかに「違い」を…

主張が正しいとしても、

ふざけたことを書いていればdisられても仕方がない。 【転載可能】 迷惑な「ekken」行為。。。 - ☆女の徒然草☆ タグ yahoo!, 転載問題, これはひどい コメント Yahoo!ブロガーはまだこんな馬鹿なことやっているのか。 転載した記事からのトラックバック…

クソ野郎とは、

俺の中では、 少なくとも、「ww ww」とか「(´∀`) 」とかで他人を露骨に嘲笑する奴は問答無用でクソ野郎だ。 これは定義だから、そのつもりで。#だったら、「(^◇^)」とか「わらわら」なんかを嘲笑に使ってもいいんだな!とか言い出す奴がでてきそう。

なんか法則発見?

■ストリートビュー6(>赤枕十庵さん) 22:52 - takoponsの意味これ見ながら思ったこと。id:takopons氏が他人に「〜なのですか?」「〜と考えているのですか?」と聞いているとき、答えは9割方「違います。」(余裕で9割超?)つまり、takopons氏が他人に対…

珍しい解釈

リンクについての雑多な記事2 リンク=ハイパーリンク? 「無断リンク禁止」といった注意書きのいう「リンク」とは何を指しているのでしょうか。これは辞書的な意味での「リンク」、つまり連結・関連というような意味であり、以前はほとんどの人がこう認識し…

罵倒屋なんだから、人様の高度な罵倒を理解しろ

■takoponsの「型」のこと - 毒吐きましょ! takoponsは根気良く相手の言説を確認しているだけである。 んにゃ、本当に相手の言説を確認するだけが目的なら、余計な質問・余計な言葉が多過ぎる。 例: 「私が死ねばいいんですか?」、「それでPcha00さんは満…

蛸ぽん酢氏と越小屋

■続・構造のこと - takoponsの意味 「これはひどい」とタグを付けて「さらにひどい」とコメントしたはてなブックマーカーid:ekkenに対して、記事の筆者(takopons)が「なにが、どう、ひどいのですか?」と尋ねたら なんだ? あれだけ蜜月だったekkenとid:ta…

自分語りか、

あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(後編)〜堕落マスコミの実態を知れ!〜 「、、、そして、俺もそのヘナチョコの一人だってこともな!」 壮大ではあるが、結局は自分語りというだけだったとな。 あの自動車会社の大事件が報道されない本当の…

車の話少々言及

2008-07-26 [車]トヨタ車との決別 - injyahakataruの日記 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono26.htm にあるように、トヨタ車事故が隠蔽されがちなのに比べ、三菱がパジェロやパジェロミニでセールスが好調だった矢先のマスコミの叩きようは異常…

答えない最大の理由

http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20081001/p1#c1223877138 で、「違う部分」だけでも把握・想定していたのなら、それを指摘すれば「十分」なはずなのに「本人に尋ねろとしか答えようがない。」と答える合理的な理由 ってのを挙げてるけど、最大の理由はこれだ…

応報刑罰?

はてなブックマーク > 死刑制度があるからおきる殺人事件もある? - 地下生活者の手遊び 2008年10月12日 nornsaffectio 刑罰, 刑事司法 そういえば、純粋応報刑論て、そもそもは行き過ぎた厳罰化を批判するための理論だったんだよね。報復感情至上主義はそれ…

死刑制度?

2008-10-12 死刑制度のアキレス腱か - 地下生活者の手遊び 厳罰を求めるみにゃさま、死刑大好きのみにゃさま、報復感情至上主義のみにゃさま殺せ殺せと大合唱するみにゃさま 現行法では、開放されて再犯される可能性をゼロにするのは死刑しかないのだから、…

脅迫? 撤回?

zak 2008/10/05 13:50 Webの伝播力の強大さ故に発言の敷居の低さに対してキャンセル(無かった事にする)に多大なコストが必要とされる、ってことなんだと思います。撤回にしてもWeb上だけでは撹乱と取られかねない、ということもあるのでは。直接謝罪してい…

んで、罵倒屋は、蒟蒻畑の件をどう考えてるの?

■完璧畑では捕まらんw - 毒吐きましょ! AntiSeptic 2008/10/11 02:27 なんか会話がずれてるような気がしたんだが、ひょっとして、「13年で17件って十分少な」いにも拘らず規制した行政側が、「絶対安全」を追求してるって意味? 規制? 圧力だけじゃなかった…

まぁ、一応同意ではあるが、

いつからTBは義務制になったのか? - あの頃の僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20080522/1211444127本題はさておき、付記の部分が気になった。 (前略) ブクマコメのたかだか百字の言い捨てはともかく、ひとつの…

そうしか言わないのはいいが、

■十八時四十六分 - smallball “自分の知らないところでサイトに論じて欲しくない”って人は だったらそもそも公開するなや としかいえないね . としか言わない(言えない、ではない)のは勝手だが、他人をブッ叩いたら喧嘩を売ったと思われてブッ叩かれる覚悟…

よかろう、ではNOV1975の書くblogの「実情」について語ろう

のぶたんブログは罵倒屋ブログより人気あるよ。 ネタ元: ■よかろう、ではNOV1975の書くblogの「実情」について語ろうww - 毒吐きましょ! よかろう、ではIBMの実情について語ろう - novtan別館

罵倒屋からdisられると、

どうも、id:AntiSepticからアク禁されると、奴のシンパ共がワラワラ沸いてくるね。 絡まれるのはid:chazuke氏だけではないらしい。 そいつらの相手に忙殺されれば、本家AntiSepticには批判が行かなくなる訳だ。 まさに罵倒屋親衛隊だな。 http://d.hatena.ne…

政治と一般人は違うよ

アタシ 一般人 批判しないで みたいな - Core 国とか政治家とか大企業とかマスコミとか批判し放題 だってあいつら馬鹿だしみたいな そりゃ、我々の生活への影響力が段違いだからな。 政治を批判できない民主主義国家なんてあり得ない。 まぁ、「馬鹿だし み…

なにか違うらしいが、

はてなブックマーク > 詰まんねえ奴!! - 消毒しましょ! hygienicのブックマーク / 2008年09月29日 [違いの分からない男]尋ねてる != 「モノ尋ね」 普通わからねーよ。id:hygienicが解説しる! #違うのは「男」か? オンラインだけで性別なんてわかんねーよ…

ひぎぇにく

hygienic 2008/09/29 12:15 がんばらなくていいよって天井求めて結婚したら、天井なんてなくて、やっぱり頑張らなくちゃ〜だったけど。 なにを頑張ってるんだか ……

やはり罵倒屋が一番つまんねぇ奴だった。

■詰まんねえ奴!! - 毒吐きましょ! AntiSeptic 2008/09/30 18:47 下らん。コメ禁だ。 こんなつまらない奴が、 なんかもう、本格的に詰まんねえ奴だな。 等と他人様にホザく資格は永久にない。 本当にくだらん。 id:AntiSeptic の活動は一切禁止だ。 (等と、…