2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のワイドショー(?)

9月16日(金) ホテル暮らしはちょっと朝が遅く(その分、仕事もズルズル遅くなるのは考えものだけど。苦笑)、ワイドショーみたいな番組を少し見ることがあります。 この日は最近流行の選挙評論。(爆) 自民大勝の原因は、20代の若者無党派層の票を取り込…

写真は、

松山城です。よろず屋でもUPしてるけど、まだ余ってるので。(笑)

選挙の結果

9月12日(月) 前日は選挙の日。尤も私は前の週に不在者投票を済ませてきてました。 自分が投票する所は福岡某地区ですもの。 で、議席が確定したのは当日。(だから月曜の日記にする。笑)結果は自民大勝。 まー勝ってもおかしくはないけど、マスコミの反小…

9月11日(日)

せっかく松山にいるのだから、もう少し観光らしいことをしようと松山城へ行ってきました。途中でリフトに乗ったりしましたが、天守閣近くまで来ると結構疲れました。 そこで天守閣入場料を節約した(ケチったとも言う. 笑)ので、そこから降りることに。途中、…

涼しい夜が、

9月8日(木) 台風が過ぎてから、夜は結構涼しくなった。でも今日の昼間は蒸し暑かった。しばらくこの辺では、こういう日が続くのでしょうね。

PS2が使えん状態(`O')ガーン

PS2の電源コードやコントローラが見当たらない。 忘れたのならまだいいけど、空港かどこかで忘れたのなら痛い。(>. これは、夜更かしせず、情報処理の勉強でもしてろとの神様のおぼしめしかも。。(爆)でも、今回は1ヵ月ぐらい残る予定だから買い足すかも。…

台風14号九州通過(?)

で、当然今日も仕事。 リーダー不在により多少は早上がり。昼間〜夕方にかけて、台風の移動が速くなってきてる様子。松山では、雨は降り続いているがドリャ降りではなく、風もさほど強くはない。 ただ、台風を理由に早上がりしようという動きは仕事場全体に…

台風14号じわじわと。。

9月3日(土) この週末は、福岡へ戻る。 ちょこちょこ出かけてたら、全然疲れが取れなかった。 UFOキャッチャーでは取れたけど。(笑)まだ台風は遠いけど、親はこの時から飛行機が飛ぶか気にしていた。関東は大変そうですね。。 9月5日(月) 例によってお…