2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人として最低限マシでいようと思ったら必要ないけどね。

■ekkenは必要なのだろうか 彼がいたら、何か我々に利益があるのだろうか。それどころか、我々は損をするのではないだろうか。 正直、かなりの人間が損をしてるね。 少なくとも私にとって利益はない。珍獣みたいだからもう少し楽しめるかと思ったけど。 誰が…

配役?意味不明

はてなブックマーク > 翻訳ボランティア募集中! 2007年10月16日 kanose トムとジェリー 笑った この人は時折トムとジェリーってタグ付けるんだけど、誰がトムで誰がジェリーなのだろう? いや、どっちかがあの人なのは何となくわかる。 んでもう一方が俺っ…

私から見ればどっちもどっち。

http://d.hatena.ne.jp/sci98/20070924#c1190726003 色々な見解が有るとは思いますが、やはりリンクはまず管理人に報告・了承いただくのはマナーだと思いますよ。 別に批判されるのが嫌だと言っているのでは有りません。 承諾くらい取るのが最低限のマナーだ…

ジャッジ

はてなブックマーク > 楽しくみんなで「悪者」退治 - Non fa niente. 2007年10月13日 rna 「どうして当事者でもない人たちが、ジャッジをするんでしょうね。」当事者がジャッジしたらあかんでしょ逆に。こないだの試合で亀田父がジャッジやってたら大変なこ…

うちがつまらないそうだが、

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1190702875/ 1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/09/25(火) 15:47:55 ID::fte9kpqf つまらないのはお前のブログだろwwwww (↑ID記法に引っかかるので":"を余計に追加しました) そうだろうけど、お前のその書…

似たようなつながりはあると思うが、

■なんではてな村が形成されたのか - ネットランダム リアルで同じようなつながりが生まれることは無いから。 夜中に都会でたむろっている青少年に近いと思う。 特につながりのない状態でもすぐ気が合ったりとか、 強力な組織でもないのに、集団で「狩り」を…

商社?歯医者?矛盾?

■はてな版 勝者と敗者の違い - ネットランダム 勝者は敗者よりもはてなをよく使う。しかも時間は敗者より多い。 敗者はいつでも忙しい。はてなに改善要望を言うのに忙しい。 勝者は「もっと良い機能改善があるはずだ」と言う。 敗者は「何故デザインを変える…

期待してます

「悪気がない」論法 - 埼玉ジャック わざと、さまざまな善良一般ブロガーをリンチし、殺してきたのである。そのような奴らを、私は決して許さない。覚悟しておけよ。 期待してます。いやマジで。 そうであるなら、はてなには居続けた方が良かったと思う。 は…

読み逃げ禁止とおっしゃるなら

とりあえずクレクレ相手にでもイバっておこう 読み逃げ禁止な。 だったらコメント欄開けておけって。 無断リンク禁止は守れても、足跡さえ残せない「読み逃げ禁止」は守りようがないぞ。 取りあえず、こっちに書いて守ってやるよ。 しかし、普段ローカルルー…

もう一つ

はてなブックマーク > 20071011010630 2007年10月11日 feather_angel 痴漢冤罪で一番悪いのは実際に痴漢をして痴漢と言う存在を作っている人間なので男も女も「痴漢をする人間」を責めればいいんじゃないかなぁ。 これは正しいんだけど、もう一つ。 冤罪ばか…

また意図がどうこうと、

↓の方がおっしゃっている訳だが、、 無断リンク禁止を擁護する人は、アンチ無断リンク禁止の人へ言及してはいけないケースもあるよというハナシ - ekken 条件すら無視する者の言うセリフでないという突っ込みには飽きた。 ただ意図がどうこうという論理展開…

超強力でないと、

http://anond.hatelabo.jp/20071003212637 あっちは魔女が超強力。攻撃力はともかく、耐久力ってか持久力が。 もっといい勝負に持ち込むには、まだまだ強くなきゃならないけどね。 数の力に対抗するにはあれでもまだまだ不十分。

異端者は狩られる(?)

http://anond.hatelabo.jp/20071003203729 とにかく、彼への集中砲火にはガッカリした。この程度なのか、はてなの民度というのは。 その程度なんです。秩序と自由のある民主主義社会ではなく、力こそがモノをいう無法地帯。だから、、 今の、はてなに正義は…

蓄積って何だ?

■good hopeさんに足りなかったのは「螺旋力」 - 想像力はベッドルームと路上から 少なくとも、「リンクフリー」という概念はWWWの構想段階から様々な技術的/学術的蓄積を経て形成されている概念であって 技術的・学術的って大層な響きの蓄積って何だろう? …

どちらかと言うと、

■「無断リンク禁止」とは、要するに割れ窓 無断リンク禁止サイトを排除しようとするようなリンクフリー論の方がよほど割れ窓のように見えるけど。 だから、しつこく注意され、反発するほど攻撃されるのはむしろ健全なこと。 いや、注意はともかく攻撃のどこ…

炎上でモノが売れる訳じゃないんだけどね、

テレビ広告とアフィリエイト 視聴率と炎上 - マ儿コの日記 マルコさんはNHK派なのか、それとも映画はよく見てるのだろうか、、それはどうでもいいんだけど、、 単純に炎上によるアクセスだけ増えてもモノは売れない。罵倒好きの濃い人しか集まらないから。 …

同意

やめると雑魚どもが調子に乗るからうざいんだけど 21:58 - マ儿コの日記 やめるように追い込まれる方にも問題ないとは言わないけど、、 (簡単にやめるような精神的モロさ、甘さが一番の問題だと思うが、) 後に、勝った気になって無駄に調子こいてるだけの…

はてな住民

はてなブックマーク > Good_Hopeの日記 - このブログの今後の方向性について 2007年10月03日 mgkiller なんだ単なる露出狂だったのか、しょうもない。それと批判する人間を「はてな住民」でくくるのをやめれ。 一括りにはされたくないけど、してしまう人・し…