もう一つ

はてなブックマーク > 20071011010630

2007年10月11日 feather_angel 痴漢冤罪で一番悪いのは実際に痴漢をして痴漢と言う存在を作っている人間なので男も女も「痴漢をする人間」を責めればいいんじゃないかなぁ。

これは正しいんだけど、もう一つ。
冤罪ばかりをふやしていく警察も責めなければならない。


100の冤罪をつくるよりも、本当の痴漢1人を捕まえた方がよほど世の中の為になるのだけど、警察の中では冤罪をどんどん増やす方が得するらしい。
特にサラリーマンみたいな弱い立場の男は、泣き寝入りさせやすいからね。

2007年10月11日 Vr6ubqg そんなことより(みんな言ってるけど)満員電車を禁止すればいいんじゃね?

電車限定なら男女きっちり分ければいいだけだよね。
男の方も、人生や家族が大事な者は「男性専用車両」を望んでいるんだし。


追記(2007/10/12):
はてなブックマーク > もう一つ - ネットでのつまらない話

2007年10月12日 feather_angel 冤罪ばかり増やしてるかどうかは判りかねます。冤罪かどうかの判定自体が非常に難しいので

逆に言えば有罪かどうかの判断が難しい訳で、それを次々に有罪にする・被疑者の弱い立場に付け込んで認めさせる等の行為は「冤罪ばかり増やしてる」としか言いようがないよ。


それだったら、判断が難しい者を次々に検挙していくよりも、少しでも本物の痴漢を確実につかえまていく方が良い。
操作チームを組み、動画で証拠を押さえる用意でもして、、
「100の冤罪をつくるよりも、本当の痴漢1人を捕まえた方がよほど世の中の為になるのだけど、」と書いたのはそういうこと。

↓そうできたらどんなにかいいだろうと思いますが満員電車は物理的に無理です><
2007年10月12日 rAdio 何で「男女完全分乗制」を適用しないんでしょうね?

女性専用車両はガラガラ、男女共用は満員といった電車なら十分可能だけど、全ての電車に当てはめるのは難しいかもね。
しかし、痴漢犯罪を重大視するなら、ハナから無理とは言わないでやるべき。
最低でも、男女比の変動を記録していく等、無理かどうかの資料つくりくらいはやるべきでしょう。