2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梯子まわりのちょっとした?脅迫事件

yuikoinuさんこと、天馬唯さんに脅迫を受けています。ネットでも、リアルでも、です 、に対する これはいいダブルスタンダードですね まぁダブスタだろうが何だろうが、自分の命の方が大切やろね。 あのような公開はしない方が良い件は同意。 脅迫がマジなら…

食い物

[本当は怖い話]「苦い」と感じた瞬間に吐き出すハズの身体反応を抑えて食べ続けたのか。 俺、ペット用として安売りされてた鶏肉を、食ってアタって翌日も食ったことがある。(当然、翌日も当たる) そんな食い物でも、肉がそれしかなければ貴重。 [偽装狂時…

また暇人が、、

「喧嘩を売られた」と反応する自意識過剰と、自分は喧嘩を売っているつもりはないという無自覚。 なんか暇人さんが、 「他人の自意識過剰を指摘する俺カコイイ。他人の無自覚を指摘する俺カコイイ。Pchaなんかより俺様の方がよっぽど自意識過剰だぞ! 」 等…

ネガコメのない「はてブ」は「はてブ」ではない。それはなんの個性もないブクマに過ぎない。

つまり、批判すべき要素のない「はてブ」は「はてブ」ではないってことになる。 よって、「はてブ」が「はてブ」である限り、批判を続けなればならない。 まぁ飽きて、ヤル気なくなってるけど、、

元記事関係なくはてブコメに突っ込んでみる

「はてな村」関連 [はてブ][コメント][はてな]「「はてな村」が!と叫んで回っているような人たちは、ネガティブコメントを残す人や自分とやり合った人を指して「はてな村」と称しているのがほとんど」ネガ好みな話題は確かに存在する。 はてな全体ははてな…

しかしそんなはてブユーザーが、はてなへ金をもたらす?

愚かな愚かなはてなブックマーカーどもは全員死んだ方が世のため それらのはてブやはてブに突っ込む者、はてブ以外の何かしらの言及にも突っ込む者も含めて(当然自分も)梯子周りをスルーできない者は50歩100歩。 梯子周りに触れる者は皆、はてなを儲けさせ…

匿名で意見がデタラメかどうかって、

http://anond.hatelabo.jp/20080124134305 あちらではあちらでのやり取りがあるので、それに限っては「これはデタラメではない」と表明する意味があるのだろうけど、、 あるいは、信じてもらうしかない事実情報なら、信じて欲しいと訴えてもおかしくないが、…

人と動物

【1-05】自分の脳にだまされるな!──後悔しない結婚 取りあえず本題はスルーする。 結婚が人生の目的だと言った哲学者は、私の知る限りでは、ドイツ観念論を大成したヘーゲルだけです。ヘーゲルが二十歳年下の名門令嬢と結婚したとき、知人に手紙で「これで…

「私の通報は108式まであるぞ」 こういうのが、 「匿名さんが何か言ってるって感じ?」 だと思った。 まーでも、こういう見方がスタンダードな人たちには、まともなことを言っていて別に匿名でも構わん、と思っているのかも知れなひ。

さっぱりわからん

「さっぱりわからん」という表明・評価は自由だが、 「誰か翻訳してくれない?」は喧嘩を売る言葉だ。 なんてとこは、最低限日本語のわかる者にとってはいちいち断る必要などないことだが、本気でわからなそうな人がいるので一応断っておく。 少なくとも私は…

ネット上での嫌な経験を綴る日記

↑某喫茶店の人が復活していたらしい。 平穏なネットライフをしたければ嫌がらせの類は無視するに限るのだが、戦うのなら今度こそ徹底的に戦って欲しい。 まずは粘り強く続けることだ。 数ヵ月ではてなを退会する等してはならない。はてな側から退会処分にさ…

勇気?

愛し愛されるために大切なものは「努力」などよりも「勇気」。(中略)増田でしかこんなことを書けない人間は… 勇気? んなもの、増田だろうがはてブだろうが大した違いがあるとも思えんが。。 (私は、はてなIDを晒してる「だけ」では、匿名でないとは見な…

似てるか否かより、

■ブログとクルマはちょっぴり似てる? 04:30 他人(ドライバーやブロガー)に対する筆者の見方はわかりやすい、、かも知れない。

取り下げ、

トラックバックをしない言及が「こそこそ」だなんて誰が言ったんだ? そのころに書いた記事の中には「言及したらトラックバックすべき」というものがあったかもしれないが、こういう考えは(具体的にいつのことからかは忘れたが)、かなり前に捨てている。少…

・・

ホントTAKOPONS氏は越権に媚び売りたがりですなぁ。 ピーちゃ♪さんの説明能力はえっけんさんのそれに比べると低いように見えるので、 まぁ評価はそれぞれの勝手だけどさ、、 よほど頑張らないと閲覧者(私)を納得させることは難しい。 貴方は貴方の勝手でい…

嫌なら見るな

、と言われても、見える所に書かれるのが嫌なのであって、見ること自体が嫌なんじゃないからねー。。 人様を指して悪口などほざいていたら「嫌だ」「止めろ」と言われるのは当然であって、それこそ「嫌なら見るな!」とかほざくなら自分が書くな!という話。…

小心者にうってつけか?

■はてなブックマークのコメントって 何にせよブックマークコメントって、僕みたいな小心者にはうってつけなんだけどw(反論されずにすき放題いえるから) 私みたいなのが反論してくるかも知れんから、小心者の人はやめた方がいいけどなぁ。。 しかも私は、…

他人のブログでのコメント

人様のブログでコメントを消されるからトラバしたりブクマしたりするんだ、って人。 そんなにナイーブな所(すぐコメント消したり、元記事ごと消したり、しまいにはブログごと閉鎖したり)にばかりコメント付けたい気持ちが理解できない。 #そんな所ばかり…

何か結局、、

モテは、モテにも非モテにも異性にモテる、ってことか。 ■wktkのこれね あと、女は非モテ要素を持ってても、本当の非モテにはなり得ない、ってあたり? しかしネタかもと疑ってる人もいるが(私含めて)ホントにはてなプロデュースのストーリーだったら凄い…

頭悪そう

「頭悪そう」は、まぁ気が向いた時に喧嘩買えばいいだけだからまだいい。 しかし、「一見頭良さそう」とか言われると凹むかも知れない。 ここ最近、何人か「一見頭良さそう」な長文バリバリの人をじっくり見たが、その酷さは頭悪い者よりはるかにタチが悪い。…

ネタにマジレス

こんなことなんだろーなー。。 はてなブックマーク > はてブは潜水艦 - 萌え理論Blog

ニュースサイト

まぁ別にどうこう言う程のこともないけど、、 うちみたなカスブログのカス記事程度をリンクしているような所はノイズだなぁ、とは思う。 追記(2007/01/21): まぁ、↓こんなつまらんノイズよりはマシやけどね。 なんだ、自覚してんじゃん。

批判することは「嫌い」なことか、

まぁ好き嫌いで言えば嫌いの類ではあるとしても、批判している文は「嫌い」とは直接関係がない。 にも関らず、批判を見て「嫌いなのね」とかおっしゃる方は、自分の気に入ってるものを批判されることが嫌いなのだろう。 まぁ、「嫌いなのね」としか言われな…

またカマってさんが何か言ってる

■?これどこー? こいつはこんな暇そうなこと言う前にやることがある。 梯子なる、こいつの元腰巾着をヤって満たしてやることだ。

はてブは「ブックマーク」なんだろうか?

ブックマーク=オフラインブックマークをイメージする者にとっては、はてブをブックマークとは思えない。 あの野次馬が集まっているような、エントリーのコメントの様子は、ブックマークというものからかけ離れている。 [hatenab]一般的には認知度は低いだろ…

h抜きは気休め程度の外注避け、らしい

今更君 2007/11/04 13:29 hを付けると害意を持った人間が手軽に(リンクをクリックするだけで)アクセスでき、対象のサイトに対して嫌がらせをすることが出来てしまうので、それを防ぐためという主張も見たことがありますね。

はてブはメジャーか、、

http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080115/1200407575#c1200443120 はてなブックマークってそんなにメジャーなのですか? よくは知らんけど、、 ソーシャルブックマークとか言われるサービスとしてはダントツにメジャー。ソーシャルブックマーク等という言葉が無…

・・

ここにもグダグダの人が、、 [そりゃおかしい][なんだかなぁ]「情報共有する意味があるからだ」が「情報共有する意味もあると思うからだ」ならわかるけど(解釈の問題だから)、断言されてもなぁ。 断言されて何かあるのなら、根拠を突きつけて違うってことを…

それ議論か?

2008-01-12 喫煙とマナーに関する議論の続き 誰かさんのおかげで大部分はタイトル通りの議論になっていない。 しかし、いくつかのコメントにより、多少は続けた意義があるようである。http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080112#c1200454711 この辺なんかは比較…

トラバしないことが悪く言われるべきではない

なんか通知しない→トラバしないのが「こそこそ」だ何だと言われてるけど。。 私は必ずしもトラバするとは限らない。 それは、トラバは純粋に通知の機能だけではなく、相手の所にこちらへのリンクを貼って情報共有する意味があるからだ。 当然、情報共有する…