・・

ここにもグダグダの人が、、
[そりゃおかしい][なんだかなぁ]「情報共有する意味があるからだ」が「情報共有する意味もあると思うからだ」ならわかるけど(解釈の問題だから)、断言されてもなぁ。
断言されて何かあるのなら、根拠を突きつけて違うってことを言えばいいのに。


まぁ断言までする気はないけど、リンクフリー論者が資料として挙げるソースには、大抵このようなことが書いてるからなぁ。。
私が思うと言うのはまた違う。


追記(2008/01/17):
[sbm][trackback]ピーちゃ♪さんは、はてなブックマークがお嫌いなのでしょう。
別に今は個人の好き嫌いでは書いていないが、嫌いな人たち寄りの立場ではある。

私はid:fjskさんのブコメをグダグダとは思わないけどなぁ。 ピーちゃ♪さんは何故「グダグダの人」って書いたんだろう?

グダグダと思ったから。
[そりゃおかしい][なんだかなぁ]などと評価を付けつつ、反論にもなってないおかしなことを言っていればグダグダと思うよ。


追記(2008/01/20):
[それはちがう]リンクフリー論者だけど、リンクフリーとトラックバックはイコールの話ではない。
何言ってんだろ?
こそこそだの卑怯だのと一緒だのという言葉でトラバが強制になったら(半強制でも)、リンクは自由じゃなくなるだろうが。
「イコール」ではなくとも、関連性は十二分にある。

「意味があるからだ」では情報共有目的以外のトラバだってある、で終わり。

ハイハイ、トラバの意味ではなくリンクの意味です。
まぁ、インターネットを築いた人の考える意味と、今のユーザーが考える意味はイコールではないから、ユーザー側の意味はいくらでもある。


まぁ、ぐだぐだは続いてるけど、トラバの強制が「自由にリンクして情報共有すること」の妨げになる、というのが「そりゃおかしい」「それはちがう」ことか?