2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やれるやれない

H

はてなブックマーク > セックスより完全なもの - すもつくれんお題:不当な評価「一条さんはすぐヤレる」 2007年08月29日 AyanoIchijo …, sex, Res ↓本気で言っておられるのでしょうかねこれ 2007年08月29日 lakehill ブロガー そりゃあ、ブログのタイトルも…

結婚しても、

■[閑話休題][girls]最近のアクセス元。 1:とりあえず「結婚したら」「誰かいい人いないの」シュプレヒコールは回避したけどその先の「子どもは3人はうまないと!」「孫の顔がみたい」「やっぱり子どもを産んで社会に貢献しないと」無限ループをどうやって…

それよりも、

女性をSEXの対象にしか見られない男をどう思う? 女性を、SEXの対象にしか見ない男。 (「見られない」ではないよ。又、ある程度性の対象として見るのは仕方ない。自然なことなんだから、) 男を、性欲や金欲、自分の代わりに労働させる等、あらゆる欲…

視点は面白いが、

■無断リンク禁止の説明責任 - くっぱのブログ リンクフリーの所へリンクするときに余計な手続きが増えるように見えた。 又、コストが増えるだけで、無断リンク問題の本質は何も改善しない、という問題も残っている。 ■無断リンクのコスト ここで言ってること…

今更で、

更に繰り返しになるだけだけど、、 どうでもいい雑記その60 よって、私は裁判ではっきり違法だという判例が出る、もしくは無断リンクを禁止する法律が施行されるまでは好きにリンクさせて貰います。 とか言いながら、 守られないからって文句言ってはいけま…

晒されたの??

■[雑記][社会]格差社会の原因なんて、みんなとっくに気付いているよね 見下しブクマと見下しコメントの数が異様。 つーちゃんに晒されたのか?それとものぶたんって有名人だったのか? まぁこの記事単体で見れば、見下しコメントの言い分もわからないではな…

主題歌?

「たった一つのオタ魂棄てて 生まれ変わったモテコミュスキル〜 そのままのリズムで歌ってみたら字余りになったぞ! 責任者でてこいや!!コラァ。(笑)

ベタベタな釣り

1日3人が限界です。さすがに 体が持たないので代わってください。 ハイハイ、あなたを必要としている相手の為に、1日何人でも答えてあげて、そのままクタバって下さい。 こんなくだらんリンクをばらまくぐーぐるあどせんすってクソやね。 広告料さえ取れれ…

右でも左でもない?

■[日記]mixiである人が「ネット右翼」について考えるコミュニティを立ち上げたと告知したところ 思うに「自称中立」とか「自称右でも左でもない」というイデオロギーとは何かを考える、とか、歴史修正主義について考えるというコミュニティもあってもいいの…

ほぅ、

2007-07-19 固ゆでのすゝめ あちらの主旨とは違う面での突っ込みになるが、、 北斗の拳に登場する敵役の中でも特に名を与えられない程度の悪役モブキャラを、荒野の旅人を弱肉強食の論理でなぶりつくす存在という見立てから、ネットで間違いや勘違い、自己中…

そういう面もありますね。

2007-08-24 敵は在るものでなく、作るもの 遙 様が自分で、 笑顔と相づちの裏にあるもの では場の空気を読めと言っておきながら。 女の敵は女 で自分自身が場の空気を読もうとしなかった、というお話だったとさ。 #うーん、こんなに遙 様ネタばかり書くとオ…

わかった!

と言うか、今までわからんかった。(^_^;) ■[男女]敵とか味方とか最初に言い出したのは誰なのかしら? で私がコメントして、いただいた返事が。 yomotsu-hirasaka 『エッセイを見る限り、そう思ってしまいますね。 過去の慣習を否定し多様な生き方を容認せよと…

なんーだ!

ちゃんと女性的な感性持ってるやん。 権力の正しい使い方 遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 それは1本の電話で始まった。「ねーねー洋子ちゃん、今テレビは金正日、金正日って騒いでいるじゃない?私おっかしくってさ。だって、私たちの周りって、金正…

それホントに嘲笑?

女の敵は女 遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 言われたとおりに従順に儀式に参加しないで台所の奥に控える兄嫁の一人が、「洋子ちゃんはもう男として生きるねんて」と嘲笑した。 はてブやつぅちゃん辺りで斜に構えている連中みたいに、簡単に「嘲笑し…

これを、

http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20070501 キスする時も、「キスしていい」と聞くのは最低。 このセリフ。 「力づくでも相手が嫌であっても奪っていい」としか見えない私は一生モテることなんかないんだろーなー。 まーいいけど、 女性にHの選択権を与える…

どちらも悪い奴アレな奴はいるけどさ

■[雑記][匿名]匿名も実名も関係なく悪い奴は悪い ↑は、名前が匿名とか実名とか(ついでにコテハンも?)に関係ないタイプの悪い奴がいる、と言う意味では同意。 しかし、匿名性を利用して悪事を働く者がいることも事実で、そのことを軽視したいように見える。…

雑記言及

■[雑記]モラルや公正や正義を定義するのは難しいが ただ、ある程度のモラルを持ちつつも自分の事になると、途端に心の中の俺ルールが目覚める人が多いんじゃないかな?と思ったりした。 この続きくらいからモラルについて突っ込んでみようと読み進めていまし…

男尊女卑か自尊他卑か、

はてなブックマーク > watapocoの日記 - 揉めたり、議論したりしてる人が女性だと 男尊女卑だぁ!と言っている記事に対して、自尊他卑だとするコメントがいくつかある。 また、はてな特有か否かという話もあるようだ。 自分としては (1) はてな、はてブ、あ…

それは、

宇多田ヒカル「アメリカは、日本の慰安婦問題に首つっこめる立場かよ(*´ー`)」 119 名前: 相場師(catv?) 投稿日:2007/08/08(水) 00:12:08 ID:CzTCX9Qs0 ひとつだけいうとすれば、 ・慰安婦はまだ生きているけど、 ・奴隷は全員死んでる・・・。 慰安婦と奴…

それはおそらく、

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/toy.html おそらく、『鉄腕アトム』に出てきた敵のロボットだったと思います。 間違ってたらスイマセン。 それは、マシーンブラスター4体のうちの一つだと思うんだけど、

中国車

「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙 ロシアで人気を集めている中国製自動車について、安全性に問題があると報じた。 北や東で売れる車って、何を置いてもまず安さなのね。 これ、是非とも将軍様にプレゼントしてもらいたいも…

ネクタイくらい、

2007/08/09-12:48 「参院本会議ではネクタイ着用を」=クールビズに異論−議運委員長 ネクタイくらい手前で着用し通せっての。 俺はそうしてるよ。 冷房強くしたらバカらしいし、全員義務化したら汗臭くなって仕方ないだろう。 西岡氏は提案理由について「制…

ん?

「女子中学生には気づいて避けたが…」 トンネルで寝転んで悪ふざけ?の中3男子、トラックにひかれ死亡…鹿児島 2ちゃんねる 痛いニュース(ノ∀`) ん? 痛いニュースシリーズって、青文字が痛い発言だったっけ? これまでは、面白い発言・まともな発言だったよ…

久々にはてな臭全開の記事を見た。

煩悩是道場 - 岩本隆史に蒲公英を 岩本さんにも問題はあるし、別に擁護しようとは思わんけど、、 そんな事をしたら半径一クリックが寒くなるぞ、という声もあるが、私、岩本隆史が粛正しようと言うのだ! 誰が粛清しようとか言ったのだろう? 元をたどっても…

それって公共の福祉じゃなくて、

■[社会]不本意ながら「公共の福祉」問題について 7月29日の日記に、『私は、公共の福祉に反しているわけでもない他人の行動を「若気の至り」だの「アホ」だの評するのは公共の福祉に反することだと思っている』と「根拠を挙げずに」書きました。そのことを不…

もてない男攻撃

モテないオトコにご用心! 「恋は盲目」とは非モテ君たちへの向けた言葉ではないかと思うほど、恋愛経験がない彼らが恋愛をしてしまうと、ホントに恐ろしいぐらいその人へまっしぐら。今まで仲良くしていた非モテ仲間も一気にライバルになってしまうのです。…

オンラインRSS

これ、プライベートモードで妙なタグが付いていると、気になって夜も眠れなくなる。(笑)

タイトル変えれば、

「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判ニュースの主旨は こんな人間(つまり目だった奇行をやるキモヲタ)から参政権を剥奪したい らしい。 このヲタのしてることは褒められること…