男尊女卑か自尊他卑か、

はてなブックマーク > watapocoの日記 - 揉めたり、議論したりしてる人が女性だと
男尊女卑だぁ!と言っている記事に対して、自尊他卑だとするコメントがいくつかある。
また、はてな特有か否かという話もあるようだ。


自分としては
(1) はてなはてブ、あとつうちゃんあたりは、ひたすら他卑他卑他卑だね。
(2) はてな特有とまでは言わないけど、はてなはてブで特に出やすい現象だと思う。悪口・他人落としには丁度よいサービスだもんね、はてなは。
 、、と見える。


それにしても、何かにつけて男と女のカテゴライズにするくらいなら、自分と他人、自分たちと違う連中といったカテゴライズの方がまだマシだと思う。