なぜキモいはてなに寄り付くのか

URL: ■はてなキモい勢の居場所を考えていた。

例えばはてなダイアリー上で「はてなキモい」と書いている方を見ると、「なんでキモいところにいるのかなぁ。他のサービスに行けばいいのに」と思ってしまい、また、はてな以外のウェブサービスで「はてなキモい」と書いている方を見ると、「なんでわざわざキモいところに近寄ってキモい思いをしたがるのかなぁ。近寄らなきゃいいのに」と思ってしまうのですけど、

自分のことに限って言えば、
キモいはてなユーザーから自衛(報復)するには、はてなにいる方が都合がいいから
、です。
(注. はてな全体ではキモくも何ともないユーザーの方が多いが、)


で、ネタでキモい言ってるのは別として、、


外からキモいと言われるのは、はてブあたりで罵倒・攻撃リンクされた時とかですね。
そうした時に「はてなキモい」と認識するのであって、キモいと言ってるはてな外の人が自分からわざわざ出向いているのではない


他に何か例はあるだろうか?
ダイアリーから罵倒・攻撃トラバを送る分には、どこのブログサービスでも一緒ってことになるし、、