2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないコメント?

2008-02-20 - はてなダイアリー日記のコメント欄。 なぁ〜んか、記事と関係のないコメントが連なってるけど、はてなスタッフの日記ならケンチャナヨ!なのだろうか。 キーワードの揉め事をずっと引きずっているようだが、それならひたすらキーワードで続けれ…

俺は自分をモヒカン族と思っているか?

ネットのつまらない話で自分語りをするなんて、俺もずいぶん落ちぶれてるなぁと思うのだけど、、 落ちぶれてるのは元々。地を這って続けているので、あまり気にせずに続ける。 それで、 [communication][mohican]Pcha00さんは「自分と意見をいにする人(達)…

とりあえず英語とか日本語とかの問題とは言えない

■ユーの書いてることは意味が分からないよ! - takoponsの意味 1.主語がない に対するはてブコメ[文章]日本人が英語を喋れない理由ってこれだったりしそうな気がしました には今一同意できないと思った。 英語にも、受身形で表現することで、能動形での主…

晒しリンク万歳

■[思ったこと]「はてなに晒す」という誤解。 「はてなに晒す」というのは誤解かも知れないし、誤解というのが誤解かも知れないし、 まぁリンク先記事は、はてな云々の問題以前の、単なるもめごとでしかなさそう。 「はてなに晒す」が誤解だとすれば、どこに…

何回も言われるなら、

■[化学物質]無断リンク禁止・引用禁止は表現の自由の侵害って何回言われてきたことか。 何度言われようと、んなもの表現の自由の侵害なんかじゃないからなぁ、、、 それを表現の自由の侵害とか言ったら、無断リンクや引用は表現のパクリとか窃盗とかいう話に…

はてブとニュースサイト

はてブコメはニュースサイトの一言コメと似ているという話があるようだ。ググってみると、はてブとニュースサイトを比較した記事が見受けられる。 一瞬だけのパッと見だと似ているようにも見えるが、少しよく見るとかなり違うと思う。 私が感じるのは、 ・ニ…

それって捏造?

ここまで「捏造」するか大マスコミそれ、捏造と言うより、 「主語を具体的にしろ」 というだけではなかろうか。 マスコミ編集前の、 、「改革は痛みをともなうのが当然」と平然といってのける政治家が多いことである。 に対して、 福田康夫元官房長官は「格…

トラックバックに限らないと思うけど、

■[インターネット][コミュニケーション]トラックバックもんだい - 幸せの鐘が鳴(r 多分どうやっても誤解されるだろ、自意識過剰な人が居る限り。と思うんだけどどうかしら。 別に自意識過剰じゃなくても(* 1.) 100%誤解を避けることはできない。 人と人との…

うちよりメジャーなnovtanブログに、

にちゃんデビューの時期「だけ」は勝った。 ■[雑記]知らぬ間に、2chデビューしてました まぁ本人が気付いてないだけで、実はとっくの昔にデビューを果たしているのかも知れないが、、 e_p_i 2008/02/19 08:41 2chデビューがイコール痛いニュース(ノ∀`)デビュ…

ふむふむ、

■「はてな村」は、その存在を揶揄するキミの心の中に存在する! ネガティブコメントを読み「はてな村見つけた!」と思っても,それははてな村ではないのです.コロンブスがアフリカ大陸をアジアと思ったのと同じですね. そこに何かがあって、それが「はてな…

私の村はどこですかぁ〜?

越小屋 殿が、 この人もムラビトであるのが面白い と言っているのをはじめ、何度か私を村人と言ってきてるので、 一体私はどこの村に受け入れられている何村民なのだろうか?? と聞いているのだが、一向に答えがない。 私には私の「村社会」観があれば、越…

おれも村長?

「kanose村」「ekken村」「Marco村」「hashigotan村」があるのなら、Pcha00村も存在すると思うのだけど、 村長だけのPcha村ってか? 少なくともDISり村としては、他にPcha村民はいないよなぁ、、、どこにいるんだろ??

お題を解く

■ユーの書いてることは意味が分からないよ! - takoponsの意味 無断リンクを禁止してはならない制限などないのだから、断りのないリンクを張らないことに関して、法律に厳禁と書かれてないことは拒否できない。 上↑の例文の意味、分かりますか? 1. 〜制限は…

なんか、つーしーHで、

Hだけアルファベットなのは勿論、釣りでネタなのだが、、 その2しーエッチで、私が構って氏に粘着していることになっていた。 ちゃんと見れば、構って氏の方が粘着しているのは一目瞭然なのに、、、 あれは、構って氏をdisってる中で、構って氏のファンが「…

陰口

■[Blog][サービスを模索する]はてブにネガコメが多い?あまったれんじゃねぇ! に対するはてブコメ tratさんのコメント「はてぶの根暗野郎の陰口」←はてブを陰口と捉える人はやっぱり居るんですねー。 trat氏の後の管理人のコメント、 はてブだって寄ってた…

異論がゼロじゃないだけでは、、

■[はてな]異論がないところが村ですよ。 ネットのようなオープンの場では、村人ではない人が村で意見することができるので、異論が全くない村と言うのは、少なくともはてなでは生まれにくい。 問題は、異論を唱える者が集まりの中に受け入れられるか、あるい…

あたくしもせくすはしたいが、

はてなブックマーク > 埼玉ジャック: 僕も、はしごたんとセックスがしたいです あの、せすくれぽぉとを出されてなおヤりたいのなら、メル突すりゃいいんじゃなかろうか。 突撃したけど玉砕したとか? で、エントリ記事は消えたらしい。 個人的には一度挙げた…

まとめもいいが絡みもいい

■[Text]相変わらずいいまとめかたしてるっていうか 梯子まわり、はてなまわりのもやもやが晴れてくるやり取り。 情状酌量はあくまでも被害者がやるべきで、外野がそれを被害者に強制すべきではないし。 この場合、強制されてるのは一条さんとかになるのか。…

数もレッテル心理も、、

■[web]たまにはお返事 その中の、目につく一人に集団を代表させてしまうわけです。 その集団の中に相反することを言っている人の数が一定数あれば、特定の目に付く誰かを代表にはしないだろう。 似たような人たちが多いからこそ代表にする意味がある。 よっ…

褒め言葉だけが見たい?

ネットでの風評は自分の価値を左右するほどのものだろうか - くまりんが見てた! 褒められるのは嬉しいけど悪く書かれるのはいやだってまるで子供みたいな言い分だがそれが人情と言うのもだろう。 リンクは自由論者やネガティブコメント擁護論者が、考えの違…