陰口

■[Blog][サービスを模索する]はてブにネガコメが多い?あまったれんじゃねぇ!


に対するはてブコメ


tratさんのコメント「はてぶの根暗野郎の陰口」←はてブを陰口と捉える人はやっぱり居るんですねー。


trat氏の後の管理人のコメント、

はてブだって寄ってたかって陰口叩かれれば、ブログを閉鎖させるだけのパワーはありますよ。むしろ直接的な攻撃ではない分怖いと思いますがね。

はスルーらしい。
・ 太字は当方による修飾。


追記→まぁ、ボソボソッ程度のカチンとくる悪口ならともかく、ブログ閉鎖せざるを得なくなるほどパワーのこもった悪口は、陰口には当たらないのかも知れない。いや、脅迫メールの嵐に比べればやはり陰口レベルか???


でも、記事の主題としては、はてブコメの集中砲火で閉鎖に追い込まれるのは「あまったれ」で、特にパワーがあることにならないはずだが、コメントずれてないだろうか?