2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi読み逃げって

ニュースにまでなるんですねー。。 URL: 「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) IT media News この手のローカルルールが広まるようなルールは枚挙に暇がなく、ニュースにするほどの話か?と思うのだけど、、 古参ユーザーは「初耳」「気持ち悪い」 古参って…

荒らし屋?

iSHMAel@ku.com って荒らし屋なのか。 何度も何度もスパムコメント書きに来やがって、、

別にそれくらいで、

URL: ミクシィで読み逃げするマイミク! こちらが旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いても知らん振り。 それなのにそのマイミクは、 '日記にコメントが少なくて寂しい〜。素通りは悲しいからやめてね♪’と自分の日記…

思考停止というお言葉

気に喰わない意見を一刀両断するのに都合がよく、気持ちがいいお言葉、、、らしい。 実際には「自分の思考の方が停止してます」という宣言になっている。 一刀両断したつもりになって思考を止めてる訳だからね。 つまり、思考停止って言葉を軽々しく使ったり…

どうせ読むなら普通の枠から外れていた方がいいが、

本当にみんな、「普通の人」の意見が読みたいんだろうか タイトルのみへの反応であることはお断りしておく。 何だか記事の中には突っ込みにくい。 大抵の人が、どこかしら普通じゃない(普通より面白い)意見を読みたいだろう。 (「人」についてはどうか知…

敷居

なぜコメントの敷居を高くするのか コメントやトラックバックの敷居を高くできるのだから、リンクの敷居も高くできて良いはずだが、、 リンクの敷居が皆無なら、全てブチこわしのような気がする。 結局、雑音は届いてしまいますからね。 雑音の嫌な人の為に…