mixi読み逃げって

ニュースにまでなるんですねー。。
URL: 「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)
IT media News


この手のローカルルールが広まるようなルールは枚挙に暇がなく、ニュースにするほどの話か?と思うのだけど、、

古参ユーザーは「初耳」「気持ち悪い」

古参ってのはウソだよなー。。
自称「ネットリテラシーをしっかり身に着けている」人ではあるらしいけど。

 コアなネットユーザーが利用する「はてなブックマーク」で、OKWaveの質問についてのコメントを見てみると「ネタじゃないのか?」「異文化だ」「気持ち悪い」など、否定的な内容がほとんどだ。この話題について話し合っている2ちゃんねる2ch)のスレッドでも「コメントを残すも残さないも自由」「読み逃げ禁止する気が知れない」などと、読み逃げ禁止に否定的な意見が多かった。

「嘲笑罵倒していた」「ネタとして消費していた」とは書けないのか。。
ニュースだと却って事実をきちんと書けないこともあるらしい。
まー、コアなのは確かではある。