はてブエントリー

URL: 「はてなブックマーク > partygirlの日記 - 地方の人が車を買ったから、ローカル線が消えた?
地方の交通問題に言及した記事のエントリーだが、かなりにぎやか。
はてブコメント内で反論も飛び交っていて、やはりはてブコメントでは不足だなーと思う。
反面、記事のコメント欄やトラバとは別の流れでのやり取りもあり、棲み分けができてるのかなー、とも思う。

2007年03月27日 mobanama 社会, コメント欄 (trackbackへ)続き楽しみ。/lstyさんの「洗脳」論は納得できない。逆にごく限られた地域だけの話じゃないか?/貨物!なるほど/各人の背景によって見方が違うような/I11氏のコメントは元の論向け?

いくつものコメントを押し込んでいるツワモノ。

2007年03月27日 lsty 文化, 貧乏人は麦を食え コメント欄。場所にもよるでしょうが多くの場合「本当にできない」のではなく「できないと洗脳されている」だけです→「地方では、車がないと人間の暮らしができません。」

はてブコメでは短すぎてわかりにくい好例。
(ここまで丁度当てはまる例も多くはないが、)
まー自分でぶくま管理する為のコメントとしては十分なのだろうけど。


#記事そのものへの言及・言及への言及など、交通問題に関すること自体は、ここでは触れないでおきます。コンテンツ違いになるので。