2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のつまみ

11月26日(土) 仕事が終わり、赤ワインと、鳥(多分、鴨)のたたきやキムチ漬け等のつまみセットを買った。 しかし、帰ってご飯食べたら、ワインを忘れて寝てしまった。(笑) 11月27日(日) 先日のつまみを昼ご飯のおかずにしようとした。 いざ食べると、…

まー、そんなこんなで

私もはてブを設定してはいるが、陰口に一言申した拙記事一件だけ。 結構、陰口好きな人がいる中で、気に入った人様の記事を登録したくはない。 気に食わない記事を登録して文句たれてたら、それこそクズ行為でしかないし。。 プライベートモードで陰口を叩い…

引き金のたとえ

言うなれば、はてブは引き金ってことですね。 引き金で思いついたのが、宇宙戦艦ヤマトの波動砲。 波動砲を操作する引き金自体は人間の指で十分ひけるもの。でも、周知の通り波動砲の威力は強大。小さな宇宙船がまともに飲み込まれたらひとたまりもない。 ま…

はてブ リンクの暴力性

ただ、はてなには強力なリンク機能があります。ダイアリーだけならはてな内に限りますが、はてブでは登録されたリンクが巻き込まれます。 単なる陰口でも、そのようなリンク機能と一体となれば、悪意のある方々を集め、その辺の個人サイトの一つや二つは軽く…

はてブのネガティブコメント

ここはずっと、単なる日記として使ってきたが、はてなブックマークははてなのことなので、今回はこちらに書きます。 とは言え、ネガティブコメントについては、まっとうな大人がもの申すようなことではない。 それは単なる陰口に過ぎないからです。陰口に目…

街をぶらぶら

11月23日(水) 本日は、大分駅近くの街をぶらぶらしてました。 珍しいものがあった。アーケード街に鎮座している帆船。海賊船か?

高塔山公園

11月20日(日) 若松は高塔山公園へ行ってきた。 若戸大橋と風車群を一ヵ所から見渡せる美味しい場所なのだが、いかんせん忘れ物したおかげで写真がない。よってきちんとした紹介はまた次回ってことになる。(爆)高塔山公園: http://www.city.kitakyushu.jp…

忘れた

土曜日、福岡へ戻る際にカメラ付き携帯を忘れた。週末によろず屋で書く予定だった記事が書けず、日曜にも写真が撮れず、と痛い忘れ物であった。

この週末

11月19日(土) 土曜日なのに仕事で、しかも福岡へ戻り、月曜には福岡の仕事&また大分へ移動である。 こう毎週帰るのなら、車のショックアブソーバを注文できそうなものだが、ちゃんと帰る予定がわかっている訳でもない(特に仕事の都合の時は)ので、やはり…

缶コーヒー

最近、出張先では缶コーヒーをよく飲む。 今の仕事場では、部屋の中に飲み物を持ち込めないようなのだ。 持ち込める所ではペットボトルのお茶を持ち込むのだが、休憩時に飲み干すとなると缶コーヒーぐらいの量が適当。 で、今は殆どブラック。 一番多いのはU…

おはくま

11月13日(日) おはよう熊本こと「おはくま」に行ってきました。 実は、福岡に戻って県外に車で出たのは初だったりします。 当日、朝早く出、、るつもりだったのですが、ボケボケしてて8時頃の出発になりました。 で、ガソリン入れて安全運転して(笑)、阿…

週末は、

週末だけ福岡に戻り、週明けには大分常駐となります。

よろず屋で、

私がメインブログにしている よろず屋 で無断リンクについて記事を書いている。 このようなテーマを扱うと険悪な雰囲気になりがちだし、むやみにアクセスUPを狙っているようにも見えるので、記事にするのはずっと躊躇していた。 が、何度か他人様のブログで…

いよいよ大分常駐

11月9日(水) 何度か打合せで行ってはいたが、この日より大分で泊まりとなる。 泥沼にハマるのはまだ少し先だけど。。 取りあえず当日は、久々に抱えたお泊り荷物が重かった。(笑)

スナック ふみ

11月2日(水) 仕事を終えて、いつもの河内貯水池ドライブへ行ってきた。 その帰り、下町っぽい所のスナックを通った。 そこで客の見送りをしていたおねぃちゃんが美人だった。(*^.^*) この時期の夜には寒いんじゃないかと思うへそだしルックに、髪をアップ…

例によって河内貯水池のドライブ

もはや私には定番のコースである。(笑) 夕方とエラく中途半端な時間だったが、いつものように行った。 これまた例によって時々トイレに立ち寄ったが、行きと帰りで同じMR-2(AW-11)が休んでいた。 そこから帰り道、そのMR-2が追いついてきて途中のコンビ…

母校を見てきた。

10月30日(日) 昨日の疲れから昼過ぎまでボケボケしてたが、昨日のオフに触発されて母校の高校を見に行こうかと思い立つ。 (実は、いつもの河内貯水池ドライブへ行く道を少し外れればすぐで、ついでに寄る程度なのだが) それで見に行ったが。。 体育館に…

オフ

10月29日(土) mixiのオフ会に行ってきた。 母校のコミュニティのオフである。 オフ会自体がかなりひさしぶりなのだが、呑み会のオフはやはり濃い。(笑) 私はどちらかと言うと、店で呑むときはカウンターでちびちび、といった方なので、濃いぃ人たちの前…

大分のおでん定食

10月20日(木) 日にちが前後するけど、、(爆) だって、はてなは(正攻法では)写真の位置を決められないんだもの。(~_~) 仕事の打合せで大分へ行った。 駅の改札を出てすぐの食堂に寄って昼ご飯を食べた。 なんか、おでんが地域名産であるかのようなウンチ…

若松エコタウンの風車

mixiで若松の風車の書き込みを見て気になったので、この日は若松エコタウンへドライブに行った。 家からは、芦屋→若松北海岸線を通って行くのだが、昼間に行くことはあまりない。(笑) 平日の夜などに気晴らしに軽く行ってくることが多いので。 で、うまく…