どうせ読むなら普通の枠から外れていた方がいいが、

本当にみんな、「普通の人」の意見が読みたいんだろうか


タイトルのみへの反応であることはお断りしておく。
何だか記事の中には突っ込みにくい。


大抵の人が、どこかしら普通じゃない(普通より面白い)意見を読みたいだろう。
(「人」についてはどうか知らんが、、
そー言えば、アレな人とかコレな人とか他人を称してオチするという需要は結構あるようで、)
「書く」「読む」の範疇のうちはそれでもいい。


しかしネット上では、感覚が麻痺するのか、普通じゃない意見が普通になり、それが行動原理にまで広がって蔓延していくみたいである。
ゆえに、普通の意見は「必要」ではある。


又、上記のような人たちには、普通の意見が普通ではないので、読む価値はある、ということにもなるだろう。