俺は自分をモヒカン族と思っているか?

ネットのつまらない話で自分語りをするなんて、俺もずいぶん落ちぶれてるなぁと思うのだけど、、
落ちぶれてるのは元々。地を這って続けているので、あまり気にせずに続ける。


それで、


[communication][mohican]Pcha00さんは「自分と意見をいにする人(達)は、徒党を組んでいる」と考えるという点でムラビト属性が高いのだけど、本人はモヒカン属性が高いと思っているっぽい。


だけど、


別に「自分と意見を異にする人たちは徒党を組んでいる」等とは考えていない。
「『他人様と集まって、意見とは言えない悪口を垂れ流したり、集団で一人の人(の場所)をやっつけようとする』者たちは徒党を組んでいる」と考えてはいる。


んで、仮に前者と考えているとして、どこがどうムラビト属性が高いのだろうか?(* 1.)
自分と意見を異にする他人のムラビト属性しか見ない、自分のムラビト属性には無関心なお方のたわ言なのだろうか?


(↓この段落は追記)
それよりも、私が所属する村とはどういう構成のどんな村なのか、さっさと答えていただきたいものだか。。
関連:
私の村はどこですかぁ〜? - ネットでのつまらない話


あと、


私は自分をモヒカン属性が高いと思っているのかぁ、、
自分より弱そうな人に対してハンドアックス持って叩き斬ったり、徒党組んでまで攻撃・嫌がらせをするような者と近い属性があるとは思えないけど。