今更で、

更に繰り返しになるだけだけど、、


どうでもいい雑記その60

よって、私は裁判ではっきり違法だという判例が出る、もしくは無断リンクを禁止する法律が施行されるまでは好きにリンクさせて貰います。

とか言いながら、

守られないからって文句言ってはいけません。

等と、「裁判ではっきり違法だという判例が出」てない、法律でも禁止されてない「文句言うこと」を否定する、己に都合の良いダブスタぶり。
(いや、文句は言論のうちに入るから、憲法で認められていることを否定していることになるか、)

妙なリンクポリシーを掲載していることそれ自体が罪です。

もね。公の場で犯罪でも何でもないことを罪だとか言い切ったら名誉既存になるんじゃなかろうか?

無断リンク禁止を主張すること自体は自由ってところがポイント。

ここまでは、割と多くのリンクフリー論者もたどり着くんだけど、、


無断リンク禁止を否定したい人たちって、ホンットに同じような論理のほころびがある。
いつまでも、ほころびを縫いつくろうとしないで見せびらかすよなー、
、、と思った。

ローカルルール? なにそれ? 日本が世界の中心だとでも?

日本で起こされた犯罪を日本で裁いちゃいけませんか?
是非とも外国人犯罪の被害者皆々様の前で言っていただきたい。


追記(当日):
はてなブックマーク > ネットでのつまらない話 - 今更で、

2007年08月27日 rusica 無断リンク 私の書いた文章が論理的に破綻してるよって話。

誰か一人の文章が破綻してるだけなら別にいいんやけどね。
基本的な部分が破綻してる「無断リンク禁止」否定論が蔓延し、未だに広まっていってることが問題。
ホンット、こんなこと言ってるのは今回だけじゃないですから。