なんーだ!

ちゃんと女性的な感性持ってるやん。
権力の正しい使い方
遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」  

 それは1本の電話で始まった。「ねーねー洋子ちゃん、今テレビは金正日金正日って騒いでいるじゃない?私おっかしくってさ。だって、私たちの周りって、金正日に似た男性ばっかりじゃん」という働く女性からの1本の電話だった。

ばっかりとは言わないけど、似たような男が確実にいるのは同意。
そして、金同様、手前の権益を守り組織の不効率を招いている。
まぁ金ぐらい頭のいいのは滅多にいないけど、、


ただ、

 しかしそれだけでこの緊張はもたらされたのだろうか。

これについては金正日の人格はさほど関係なく、

  1. ブッシュの「悪の枢軸」発言でクローズアップされた。
  2. 拉致の事実が、はっきりと白日の下に晒された。
  3. そして核製造していた。

が全てではないでしょうかね。


金正日ネタは↑に付随したものでしかない。
男にとって「うらやましい」存在とは言えるでしょうね。
そーいや、彼のことは将軍様と言うことが多いが、これも男のコンプレックスゆえだろうか?


あと、会員しか読めない所には、例によっての「へみにずむ」ぶりが炸裂してるのかなー。。