タイトル変えれば、

「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判

ニュースの主旨は こんな人間(つまり目だった奇行をやるキモヲタ)から参政権を剥奪したい らしい。
このヲタのしてることは褒められることではないし、スレで執拗にヲタ擁護してる者たちもどうかと思うけど、、


このニュース記事、オタクが叩きやすいから叩いているのがミエミエ。
やってることは小中学生のいじめレベルのことで、このライターに参政権を与えるのも良くない。
まぁ中身がガキ以下の有権者はわんさかいるので、一人一人に突っ込んでいくとキリがないけど、、


以下、ちょっとした突込み。

57 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/31(火) 15:33:15 id:MIbuqQ0qO
何か問題あんの?
白票と同じだろ?

同じじゃないよ。
投票用紙をよく見てみよう。
(当人の脳内で同じだということにまでは突っ込まないけど、、)
 白紙      = 政治にNO
 アニメキャラ名 = おふざけ
と取られるのは当然のこと。


社保庁の腐れ役人どもに較べれば問題じゃないくらい微々たることだけど、それでも一応問題はあるんだよ。


しかし、騒げば騒ぐほど、写真upした奴が喜ぶだけなんだが、、、
叩きたい者だけでなく、擁護したい者が騒ぐことも含めて。

1205. Posted by あ 2007年07月31日 20:32
新潟の西村ちなみファンは堂々と声優名を書けるんだけどな。

福岡県某市議にはミルフィーユの人がいるよ。
ホントはおばちゃんだけど。(笑)