嫌なら見るな

、と言われても、見える所に書かれるのが嫌なのであって、見ること自体が嫌なんじゃないからねー。。


人様を指して悪口などほざいていたら「嫌だ」「止めろ」と言われるのは当然であって、それこそ「嫌なら見るな!」とかほざくなら自分が書くな!という話。


新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい
ついでに言うと「自意識過剰」とかいう似たような意味で使われるお言葉も撲滅したいですな。
自分からは特に撲滅活動なんかしないけど。。

2008年01月02日 b:i-d:Crone 議論したいなら場所を選ぶ必要もある。好きな人が集まって和気藹々としてる中に嫌いな人が飛び込んで信者うざいとか 〜

最近とても気になるロジックです。
(中略)
異論がそのように荒らし扱いされ排除される。好きな人だけの場じゃねえんだ! ってことですね。

理屈はわからないでもないけど、場違いな所で異論吐いてたら、フルボッコにされてもある程度は仕方あるまい。
ボコられた腹いせに「嫌なら見るな」撲滅をやるのなら、ちょっとマヌケな気がする。


で↑の記事。
はてなブックマーク > 「はてブはこそこそ」には同意するが、、 - ネットでのつまらない話
はてブコメにURL貼られてたんだけど、

E-You お気持ちはわかるが、それは逆恨みだ。あの一件はあなたが間違っていた。大勢がそれを指摘したのだ。

の一件とやらがわからんかった。