炎上でモノが売れる訳じゃないんだけどね、

テレビ広告とアフィリエイト 視聴率と炎上 - マ儿コの日記


マルコさんはNHK派なのか、それとも映画はよく見てるのだろうか、、それはどうでもいいんだけど、、


単純に炎上によるアクセスだけ増えてもモノは売れない。罵倒好きの濃い人しか集まらないから。
ただ、アクセスが増えることでgoogle検索に引っかかりやすくなる。google等の語句検索だと、ネットに染まりきってなくてモノを買ってくれる人が集まりやすくなる。


うーん、炎上じゃー経済効果はなかろう、と言う方向に行きたかったのだか、そうとも言い切れないという、またわかりにくい話にしてしまった。
ただ、いくら多く人が集まっても、その人たちの層・思考が偏っているという問題は残る。


まぁ、炎上とか嫌がらせ万歳記事じゃない、まっとうな記事でアクセスを集められればそれが一番経済効果があるのではなかろうか。
くだらん罵倒を見せられるより、まっとうで楽しいものを見せられる方が、広告にうなずくような素直で無垢な人を集められるのだから。