異端者は狩られる(?)

http://anond.hatelabo.jp/20071003203729

とにかく、彼への集中砲火にはガッカリした。この程度なのか、はてな民度というのは。

その程度なんです。秩序と自由のある民主主義社会ではなく、力こそがモノをいう無法地帯。だから、、

今の、はてなに正義はない。あるのは恐怖だけだ。言論は弾圧され、異端者は狩られる。どこのソ連だ。

どちらかと言うと中南北朝やね。反日論だけ自由の言論弾圧国家。
正義はともかく、もっと多くの考えの人が居続けられる多様性を認めていきたいよね。


、、とか言うとまた「一括りにするな」とか言う奴がいるんだろーなー。
少なくともはてなの一角の村社会には当てはまる。(個人的には、一角以上の大勢のように感じているが、)