脅迫? 撤回?

zak 2008/10/05 13:50
Webの伝播力の強大さ故に発言の敷居の低さに対してキャンセル(無かった事にする)に多大なコストが必要とされる、ってことなんだと思います。撤回にしてもWeb上だけでは撹乱と取られかねない、ということもあるのでは。直接謝罪していればまた違ったと思いますが。

pbh 2008/10/05 22:47
脅迫は信用するのに、撤回は信用しないのね。と言う不思議。

他人をやっつけたいだけの連中は、都合よく信じたり信じなかったする(ポーズをやる)だろうね。
さすがに司法はそんな出方しないだろう、、?

pbh 2008/10/07 22:29
失言したら一巻の終わりとな。

嫌がらせ屋に見つかったら一巻の終わりだね。