政治と一般人は違うよ

アタシ 一般人 批判しないで みたいな - Core

国とか

政治家とか

大企業とか

マスコミとか

批判し放題


だってあいつら

馬鹿だし

みたいな

そりゃ、我々の生活への影響力が段違いだからな。
政治を批判できない民主主義国家なんてあり得ない。


まぁ、「馬鹿だし みたいな」は罵倒なので別問題。

でもね

アタシ

一般人

民主主義国での「批判の自由」とは、狭義では「政治を批判する自由」を指す。(らしい。)
ゆえに「政治は批判していいけど一般人を批判しちゃダメ」は、一応は成り立ち得る。


ネット上で問題なのはむしろ、一般人同士で「お前は強者。俺は弱者」みたいな図式つくって批判を回避したがる奴らだろ。


あと、
批判して返すことを「こいつは俺に批判するなと言っている」等とホザくタコ助もいるね。