主張が正しいとしても、

ふざけたことを書いていればdisられても仕方がない。
【転載可能】 迷惑な「ekken」行為。。。 - ☆女の徒然草☆

タグ yahoo!,  転載問題,  これはひどい

コメント Yahoo!ブロガーはまだこんな馬鹿なことやっているのか。
転載した記事からのトラックバックが間抜けすぎる。

なんてひどいことを書いているんです。


(参考アドレス)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/18432690.html

つーか、これって主張でも何でもなくて、単にコケ落としているだけだよな。
id:ekkenの主張を前々から知っていて共感している者には「正しいことを言っている」ことになるのかも知れないが、

こんなブコメをいきなり叩き付けられたブログ主から見れば、喧嘩を売られた以外の何事でもない。

このような明らかに間違った知識を「転載機能」によって広める行為は、多くのネットユーザーにとって迷惑行為ですので、お断りいたします。
早いところ、転載願いの記事をおやめいただきますよう、お願いいたします。

2008/10/18(土) 午後 11:41 [ ekken ]

後からシレッとこんな態度に出て、聞き入れてもらえると思っているのなら、それこそバカ過ぎる。
それとも、第三者の読者向けにエエカッコCでもしているのだろうか。


#しかし、やはりekkenの正式名称は「越権」だよなぁ。

##ここでは、該当ブログ主のように転載を求めることの是非には言及しない。


追記:
はてなブックマーク > 【転載可能】 迷惑な「ekken」行為。。。 - 自分の普段の生活 - Yahoo!ブログ

fjskのブックマーク / 2008年10月21日


コメントでのやりとりにて意図については説明してるにもかかわらず、転載ではそういったところは反映されない。これも問題の一つですね。

絡んだ本人が承知の上でやっているのだから、この場合 問題とは言えない。
承知か否かを差し引いても、上記の理屈に基けば大した問題でもない。