相変わらず甘い人がいる

はてなブックマーク > コメントが全然つかない・・・。
どこに書くか自体はカラスの勝手である。
私個人は、はてブで悪口書かれれば、トラバやコメント欄に書かれたときの3割増しで叩くが、どこに書こうが突っ込むという基本は変わらない。
(つーちゃんだけはなるだけ避けるけど、)

最近妙にこの手のはてなコミュdisを見かけるけど、大手によくあるコメント欄が本文より長くて重いのとか、取りまきがウザいようなのも平気なんだろうか


警固屋カフェー / 2008年04月09日

大手は(はてブがあろうとなかろうと)コメントは集まるので、はてなユーザーはてブコメに書いても焼け石に水。むしろブクマエントリーが重くなる方が平気ではない。
また、はてブでも取り巻きのようにツルむ連中はいるので、ウザいのは一緒。強いて言えば、エントリー記事の書き手にそれほどベッタリではないことくらいか。

[blog][考察] ブログのコメ欄は書くのめんどい。 きちんと挨拶から始まって内容もしっかり推敲しないといけないし、最後の〆もあとを濁さないようにしないといけないし。 はてブのコメ欄だと一言思ったこと書けば良くて楽。


eclucifer bookmark / 2008年04月09日

私みたいに、はてブコメだから余計に突っ込む者もいるので、推敲はブログのコメント欄と同等程度にしておいた方がいいよ。
はてブコメなら楽なんてことは大間違い。

[ネット][はてブ] 議論するならエントリ書くし、感想だけならブクマ。コメント使うのは出来れば返答が欲しい質問位かなぁ。


z0racのブックマーク / 2008年04月09日

自分の姿勢に関らず批判・反論を受けることが理解できていれば問題なし。
反論スルーして卑怯者呼ばわりされても、はてブコメを特別視した言い訳はしてはならない。
(例: はてブに反応するのは自意識過剰)

[はてな]エントリ起こしたらブクマつくし、ブコメならスターつくかもだけど、コメントってスターすらつかないじゃん!


hokusyuのブックマーク / 2008年04月09日

コメントにたいしてはてブが付くのを知ったのは、はてブをたどってコメントに行き着いたとき。(ただし、はてダのコメントのように、コメント単位でURLができる所のみ)


つーか、スターがはじまってから、人気のはてブエントリーが重くてウザい。


追記:

[?]「どこに書いてのカラスの勝手」だったらはてブに書いても勝手なんじゃないの?


ekkenのB! / 2008年04月26日

だからはてブに書いても勝手なんだよ。個人的な考えとして「悪口・罵倒がしたきゃ、はてブコメを使うべきではない」とは思ってるけど、カラスの知ったことじゃないだろ。


悪口書くのを非難するのはいいけど、悪口書かれないことを期待するのは甘い。
そして、悪口書くのは勝手だけど、悪口を非難するのも勝手。悪口が非難されないと思うのは超大甘。
たったそれだけの話。