確かに問題は粘着ではなく誹謗中量なのだが、

問題は「粘着」することじゃなくて、「粘着して、誹謗中傷を続けること」なのではないかと。


こはざれブックマーク / 2008年04月14日

なんだけど、批判と誹謗中傷揶揄罵倒の区別がつかない人からすれば、「粘着批判を続けるのも同等の粘着行為」になるらしい。


マジで批判していることを嫌がらせ目的の粘着を一緒にされたらたまらないけど。
とか言ったら「マジな批判って何?お前の批判以外はマジじゃないの?」とか言われるんだろーなー。
id:fujipon氏へのアレ(*1)は、マジな批判と言うより嫌がらせ目的だよなぁ。。


(*1 既に何度か批判しているので、ソースが見たければ過去日記を参照のこと)