引き続きコンカツネタ

【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 - 産経ニュース

過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。

まぁ、人前で胸はって「磨きぬいたこのあたくしにはそれくらいの理想(条件)をクリアした男じゃないと釣り合わないのよぉっ!」と本音タレることはできないらしい。

「まず、自分を磨き、自分らしさを大切にして、出会いを求めてほしいと思います」

それは違う。
自分の身の程を知り、身の丈に合った相手との出会いを大切にするように説得しなければならない。

低収入チビデブハゲ根暗おじさんが嫌なら結婚なんかするな!くらいのことを(ネタなんかじゃなく)大真面目に言い切る必要があるのだ。


(追記)
参考: ■[結] 鏡を見ろ - 裏・結婚って何でしょうね、一体