Leiermannさん、えらく不安定なのかなー。。

越後屋 : ■[気になったURL]「他人を不快にさせるだけの趣味は下劣」と言いながら、自分が他人を不快にしていることに気付かぬ大馬鹿
http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060617/p2


もはやekkenさんの定番か。。
「他人は○○と言いながら自分が○○なことに気付かぬ××」
理屈のショボさもいつも通り。


一応突っ込んでおくと、、
他人を不快にさせる「だけ」、あるいはそれしか目的のない趣味と、ekkenさんの言う「自分が他人を不快にしている」は、到底同列にできるものではない。
Leiermannさんの場合は、それなりに意味のある批判に付随しているか、でなければ反撃でやる。
又、他者を批判すれば、どんなに他人の不快感を排しようとしても、誰かしらを不快にさせるものだ。
そういったものと「下劣な趣味」が全く別物であることは、わざわざ説明するほどでもないくらいに明白。


#ただ、Leiermannさんの使う言葉にも問題があるのは確かだと思う。
「死ね」「死ねばいいのに」を何度もおっしゃることについては、少なくとも私は容認しない。
特にそれはLeiermannさんに限らないけど。。


それよりLeiermannさんの過剰反応が気になった。
ああいう反応は、却って悪意ある者を調子付かせるだけなんだけど。。
(この場合、ekkenさんが「悪意ある者」とは思ってない)
又、真人間がドン引きしてしまうので、多対一で叩かれる状況をつくりやすい。


ekkenさんの言い分が「ねらー」のそれと似ていたのであまりにムカついたのか?
それとも、それだけの大ダメージを負わされていたのか?
まー、本人が非公開にしてしまったことに、あれこれ推測しても仕方ないけど、、