無宗教、ね…

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査 - 2ちゃんねる(ノ∀`)痛いニュース


取りあえず、そこで"w"つけて誰かしらを嘲笑してる人たちは、自分教。
自分と考えの違う他人、自分の理解できない人を見下し嘲笑する。


私も、他人様を嘲笑したことがない訳でもないけど、見下し嘲笑目的の為に、文章に"w"付けたりしないからなぁ。。


追記:

皆が皆、見下し嘲笑の為に草生やしてる訳じゃあなくね?


pbhのブックマーク / 2008年05月30日

"w"が見下し嘲笑以外でも使われていることは知ってるよ。
mixiでもよく使われているけど、そちらで嘲笑を表すことはまずない。


でも、元々は嘲笑の意味で使われ出したようだし(根拠らしい根拠はないけど)、自分では"w"は嘲笑に見えるので、笑うことを表現するときは「(笑)」を使う。
(でも、議論の場・意見を述べる場/ぶつける場なんかで書いたら、どんな表現だろうと笑いは嘲笑らしい。場を和まそうとする笑いを意図的に嘲笑扱いする人もいるし、ね。)


そして、つーちゃんではほぼ100%嘲笑の意味で使われている。嘲笑ではなさそうな"w"をつーちゃんで探すのは指南の業ではなかろうか。