悪か?正しいか?さぁね。

肉食は悪か? 菜食主義は正しいか? - VIPPERな俺
クジラ食は悪か?
まぁクジラ肉は大して好きでもないし、特に脂身は嫌いな方なのでどうでもいいけど。


さすがに「肉は一切食うな」とされると困るなぁ。


追記:

pbhのブックマーク / 2008年05月29日


設問の「悪or正しい」が既に間違い。

そいつはズルぽんやわぁ。


てゆーか、そういうコメント付けるなら、リンク先をたどっていって、善悪を言い出した大元にリンクするのが適当じゃなかろうか。

「善悪」の問題であれば立場次第、

他者の立場を力で押し付けられることもあるから、「立場次第」で話は終わらない。
ゆえにクジラの例を出した。

正誤の問題であれば、「生物学的」には人が肉喰うのは正しいと思う。

それ以前に、「栄養学的」に、肉食だけとか、菜食だけ主義とか、そのような偏食は正しくない。
当然、肉食過多・菜食不足の日本人、更にはもっと肉食過多の欧米人も正しくない。
、って話もズルぽん?