人の嫌がることはやって良い?

『無断リンクはやめて』という人にはしない方向で - 風柳亭 - 別館:書庫のある庵

『人がしてほしくないと明言していることはその人にはしない』というのは、品格以前の当たり前のこと、といったところではないでしょうか。

こういう意見が出るとすぐ「お前が嫌がるのは俺が嫌だ」とか何とか小学生レベルの屁理屈を抜かしたがる者が出てくる。
よほど他人に対して嫌がらせがしたいらしい。


そうですね。私は、「リンクしてもいいですか?」という確認をして欲しくないので、他人にも(リンク許可の)確認はしません。


■「人の嫌がることはしない」について - ekken?


論理的に詰めていくなら、


1.人様が本当にして欲しくないことは、するべきではない。
2.人様に嫌がらせをする為に「自分がして欲しくないこと」をつくり上げるべきではない。又は、嫌がらせを封じられることを嫌がるべきではない。


とでも追加するといいのだろうけど、どうせまたくだらん屁理屈を並べ立てられて、いたちごっこの図式をつくろうとでもされるのだろうね。
でなきゃ又、「バカ」「アホ」とか捨て台詞コメでもつけられるか。