「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に - GiGaZINE

注目すべきはこの主張が現役の女性議員2名から行われてしまったという事実。

まぁ世間じゃ、そんなことを信じている人が多いのだから、国会にまで挙がっても不思議ではないんじゃなかろうか。

表現の自由以前の問題」ということは、憲法を無視すると言うことと同義なので、根本的に論外な主張なわけですが、

既に、言論に値しない表現については規制がある訳で、憲法を無視するとかいうのは大袈裟であろう。
下手すりゃ「マ○コやチ○○にモザイクかけるのは表現の自由の侵害で憲法違反」などというくだらん論理と同義になってしまう。
#まぁこの国は、国が率先して憲法を破って良い国なので、憲法違反なんてまるで意味のない言葉だけど。
本当に憲法に縛られてるのは、お国の命令で外国に派遣されて自己防衛すらできない人たちくらいのもの。

「誰でも請願を通じて国会に苦情を訴え」ることができるという点ではすばらしいシステムですが、濫用されれば今回のようなケースもありうる、ということに気づいて欲しいものです。あるいは、円より子議員は自身のブログに書いてあるように、「献金と投票を期待する」わけではないため、どのような請願であってもとりあえず国会に出してくれる……ということなのかもしれません……それはそれで問題ですが。

きっと「どのような請願でも」ではなく、そのような請願に共感を持ったんじゃないかと思うが。
だとすれば、このような議員が選挙で選ばれたことも含めて、このような請願は民意であり(多数派でこそなくても)、きちんと審議されるのが民主主義というものである。
それはそれで問題ではあるが。。。民主主義というものは、庶民のことをきちんと考える賢君による専制主義には劣る。

#試しに「旧社会党売国奴連中は国益を損ねた。事後法で彼らを死刑にしてくれ」等と請願して、とりあえず国会に出してくれるか試してみると良いかも知れない。


美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出される - デジタルマガジン

testest 2008.05.21 8:41 PM


ああ、自殺じゃない、他殺だ。
殺人者は、民主党円より子参議院議員だな。
こいつのせいで支えを奪われて死んだってことで報道しろよな。

大真面目に、自殺者が複数人でれば、この手の請願を長期間封じられるかもね。
世間の「キモい」評価は減らないだろうけど。

ななし 2008.05.21 8:52 PM


サスペンスドラマも規制すべき
被害者の人権を無視した内容であり、更に殺人の巧妙なトリックまでも公開されている。
健全な主婦生活を送っていても、いつしかドラマと現実の境がなくなり、犯罪に結びつく恐れがある


過激な音楽も規制すべき。
過激な音楽を聴いているうちに、いつしか音楽と現実との境目がなくなり、
過激な行動をとる恐れがある


ワイドショーも規制すべき
犯罪者が起こした行動と、自分の行動との境目がなくなり犯罪に走ってしまう恐れがある


公共の電波でもこれだけ恐ろしい情報があるんだから、
円より子議員にはこれらも規制していただきたいものだ

フェミ議員様はフェミ女性の代弁(男叩き)に忙しいので、他の議員に頼みましょう。

どうでもいいけど・・ 2008.05.21 9:47 PM


逃げ場を奪われた男性の自殺が増え
ただでさえ高い日本人男性の自殺率がさらに高まるわけですね

キモオタ死ね死ねぇ!
稼げない男も死ね死ねぇ!
あたいらフェミ女の役に立たん、臭いひ弱男は害悪じゃあ!
、、がフェミ女性の方々の民意やからね。

うひ 2008.05.21 10:13 PM


近所の書店はエロゲ関連雑誌が全滅したのに、いまだにレディコミ置いてるし、
あまりにもアンフェアすぎるよ。

キモオタがレディコミに群がるようになれば全滅するけど、それまで女性の楽しみを奪ってはいけません。
それがフェ民意です。(爆)


ところで、このような請願が通って得をする人たちに風俗営業者が挙げられるかも知れない。
メディアから二次エロがなくなることで、コスプレ風俗の需要が増える。。とか。
三次元はイヤとか言ってみても、オトコはアレだから、、ねェ。