ふむ、

■続・「無断リンク禁止」に対する喩えで忘れられがちなこと - くっぱのブログ
くっぱさんの理屈は、全てを追うのは私にゃとても無理だが、

もちろん、私の主張はこれとは違っていて、「ハイパーリンクは、リンク先管理人への連絡なしに自由に張ることができるが、『連絡をすることを要求している人に』それをすることはマナー違反『でないとはいえない』」ですけど。

なるほど、
「嫌がる人への無断リンクはマナー違反ではない」という主張がある以上、「マナー違反ではない」とは言えないと主張することには一応意味がある。
と、要約的な部分に一言コメ。


私には、枝葉の、葉の端っこの枯れた部分のレベルにしか見えない話だけど。