つれづれと

はて、こんなタイトルキライな人がいたような。。まぁいいか。


「女の子と付き合うのが面倒」にさまざまな声 - 日刊アメーバニュース

 はてな匿名ダイアリーの『女の子と付き合うのが面倒』というエントリーがネットで話題となっている。

増田に書かれるネタ程度がニュースになってるのもアレだけど、それより、、

105.名前: :5月13日23時43分


それからこの話題に対して
「面倒と思うなら付き合わなきゃいいじゃん。それだけじゃん。」
みたいなこと言う奴って、こういう事をみんなで話している場面で一番面倒くさいと思われてる奴だな(笑)

これはうまい。

123.名前:何かにつけて :5月14日2時1分


面倒の一言で終わらすのは簡単だし、楽。生き方も人それぞれ。恋愛や人生。どうせなら充実した人生を送りたい

正論なんだけど、生活費にもならんのにまるで充実しない労働はやろうと思わないね。

129.名前:女www :5月14日4時1分


女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

おっと、またどこかで見たテンプレが。(笑)

142.名前:mo :5月14日8時44分


なぜか、女と付き合うのめんどくさいと言ってる男ほど全く魅力ありませんよね?


143.名前:か :5月14日9時1分


↓同感
だから自分を擁護するために「面倒くさい」って言ってるんじゃないですかね?

魅力ない男が女の付き合うのにはコストがかかる。
魅力ある男は女から寄ってくる。
よって、擁護とかいう以前に、魅力ない男が「面倒くさい」になるのは当然だし、「なぜか」じゃなくてちゃんと理由がある。

174.名前: :5月14日15時26分


2ちゃんでもないのに、
匿名とはいえ国内他社のブロガーを
不在の場で、辛辣に批判していいものだろうか。


アメブロガーには小学生の子を持つ女性も多い。
イジメはいけないなんて言いながら、
ここでは執拗に挑発したり、人格を否定したりしてるなんて良くないよ。

そーか、小学生子持ちの女がモテない男をコケおろしてるのか。
まぁ、つーちゃんやはてブみたいに人をコケおろしていい気になるのは、暇人男に限ったことではない、と。
近隣の人たちの悪口垂れまくるおばちゃんとか見りゃわかることやけどね。


ってことで、

213.名前:俺も男。 :5月15日0時34分


>>211
学校で虐げられてたようなキモイオタクが、足元を見られない安全なところで安心して積もり積もったルサンチマンをぶちまけてるのがネットだから。
普通以上のステータスの大部分の男はこんなひがみっぽくも醜くもないよ。

このお方は人様のコメをちゃんと見てない、っと。

199.名前:♪♪♪ :5月14日22時1分


私、女だけど、わかる!!でも、そんなこんなして、気がつきゃ50になり焦る男が私のまわりに。芸能人じゃなく一般人の50…時すでに遅し。

女は(キモメンでもよければ)焦る必要がない。
男が結婚歴なしで50になって結婚相手が欲しくなったら、遅くとも焦りまくるしかなくなる。
役職とかで稼ぎがあればいいけど、結婚しないでいる男は出世コースから外されてることが多いしなぁ。。

247.名前:杜 :5月15日12時29分
疲れる疲れるって。。。じゃあつきあわなきゃいいじゃん。だいたい、つなぎとめるコストかけなきゃ逃げられる男って情けない。。その程度の女だったってことじゃんよ。

疲れながらも恋愛しようと努力すれば「つきあわなければいい」
つきあわなかったら「一生一人で腐ってろや。小さいカス男がぁ」

251.名前:* :5月15日12時55分
なんでも面倒くさがるね
日本人終わってる

男女のおつきあい以外は何も面倒くさがってないけど、そのトピで他の何が面倒くさがられてるんだろ??

256.名前:新潟の早苗 :5月15日14時5分
面倒くさいなら付き合わなくていいし、いちいちブログで主張しなくていいんじゃないの?変な奴。実は構って欲しいんじゃないかな。

主張するだけなら「構って欲しい」にならないよ。
ネット上の誰かに噛み付いていくのを「構って欲しい」という。

266.名前:あーたん :5月15日16時19分
女とつき合うの面倒なんて思うなら、じゃあつき合わなければいい。本当に好きなら彼女の為に何かしてあげようと思うのが普通じゃない?

本当に好きなら、アタシを受取人にして生命保険に入って丁度いいタイミングで死んでくれるよね。

269.名前:青 :5月15日19時5分
愛を知らんなんてかわいそう

「かわいそう」とかいう最大の侮辱語を平気で他人にブツけられる者が、愛を本当に知っているとは思えんのだけど。


相手から寄ってきて相手がいろいろ与えてくれる気持ち良さなら、青さんをはじめ一部の人しか知らないことかも知れない。

273.名前:まや :5月15日20時29分
自分が一番好き、って人種の思考回路だよね。

貴方の思考回路がね。

291.名前:たか :5月16日4時24分
今に始まったことじゃないんだし。人の勝手じゃん?思想の自由ってやつ。お前ら見てると面白いけど…正直飽きたwww

σ(・_・) たまに見るとオモロイ。
いっつもこんなんばかり見てると、すぐ飽きるやろね。