なんか、

どこぞで無断リンク問題が再燃していたみたいだけど、今は突っ込む気がおきない。


人の嫌がるリンクをしたい人は、相変わらずしているようだし。
嫌がる人は当然、文句言うし。
閉鎖やプライベートモードも相変わらずだし。


論点が多い割には、大して言うべきこともないので、気が乗ってる時しか突っ込まない。


人が拒否しているリンクをすれば文句ぐらい言われるのは(人によっては晒しコピー等も)当然。
される側も、禁止と書くだけでは防げないのだから、本当に禁止したければあらゆる努力を払うべし。(文句言うことも含めて)
実際にはこんな程度の内容しかないことだから。


私の目に触れるものは、リンクフリー論の方が多いので、そんなことを大層に言っているのが可笑しくて突っ込みたくなったりもする。
無断リンク禁止論の方が余計に目に付けば、そちらに突っ込むかも知れない。
いずれにしろ、いつまでも論じ続けられる程の話だとは思わない。


んじゃ黙っていればいいけど、再燃を見てしまうと一言ぐらい突っ込むたくなる。
ここは、そんな程度のつまらない話をするコンテンツだし。。
まー、ここをずっと放ったらかしにしてたので、ちょっと書いてみただけです。(^_^;)