話を拡散させてるのはそちら

■嫌がらせ … 親切のつもりでも、 - ネットでのつまらない話

に対する

たとえ話は拡散の予感 - 後で考える

何故か、自称親切が自称指摘に話を変えられて

どんな理屈だ、それwwwww

とか言われてる。
そちらがつくった理屈で「wwwww」されても、「俺そんなこと言ってない」としか返しようがない。


まぁ、あくまで親切と指摘をゴッチャにしたいのなら。。
本当に純粋に、親切や指摘がしたいだけで、嫌がらせはしないつもりなら、嫌がる相手に無断リンクする必要なんかない。
どちらもリンク抜きで(あるいはリンクの承諾を得ても)可能なことだ。

会話するものじゃなくて罵倒してイジるものだからね。
http://d.hatena.ne.jp/helplessly/20080724/1216884804#c1216959946

あのー、それ、普通に嫌がらせなんですがー

罵倒屋を罵倒したら嫌がらせ。
そんなことをおっしゃるなら、先に罵倒屋の罵倒行為を嫌がらせとして否定する方が先だろうが。


そもそも、奴は「くるくる踊りだすから」等と喜びを表明しているのに、何がどう嫌がらせになってるのやら。。


まぁ、罵倒屋なんかじゃない普通の人を「罵倒してイジるもの」扱いすれば、普通に嫌がらせだけど。
id:AntiSepticに「普通」なんか通用する訳ないやんか。

pbhのブックマーク / 2008年07月26日


「親切してあげます」と言う例えしか持ち出せなかったのは彼の思考範囲の限界だろうと思う。

たまたまネットに親切云々いう話が転がってて、それをネタに記事を上げたら、それが「思考の限界」だって。
その、あくまでも人を小物扱いしたい程度な発想にも苦笑するけど、「思考範囲の限界」とやらを超えているらしい、id:pbhの思考を少しは見せて欲しいものだが。

彼は自分を中心にした善|悪二元論で世界を捉えているようにオモーウ。

オモーウのは勝手だけど、、
人に「自分を中心とした」なんておっしゃる者、又そこに☆なんぞつけてる者ほど自分中心ぽいんだが。


一応反論しておくと、
「小学生レベルの道徳」を中心とし、「暴力」(と言うか「香ばしいもの」と言うか)と「暴力以外」を大別している。


「暴力には暴力で対抗するしかない」が当コンテンツの出発点なので、その骨子は(少なくともこちらには)重要である。


追記(2008.09.25):
なんか記事が移動したらしい。
移動先にも一応リンクを張っておく。


たとえ話は拡散の予感 - ジミダナオレ


会話するものじゃなくて罵倒してイジるものだからね。