意味のねぇ精神論的セリフ

■オタクはオタ女と話してりゃいいんだよ! - 消毒しましょ!

オタクが熱く語れば語るほど暑苦しくなるのは、相手のことを考えてないからだ。相手を楽しませようとする気持ちが欠けているのであって、

相手を楽しませようとする気持ちが完全になければ、一言も話などしないだろーな。
(追記: まぁ、気持ちが「足りない」と言えば、間違いではないだろうけど。)


相手を楽しませようとする気持ちが空回りしてるのであって、気持ちの有無の問題ではないのだが。
気持ちの有無の問題にすりかえられるのは、話を単純化してオタクを罵倒するのに都合がいいからか。。


関連:
■自己中? - ネットでのつまらない話