釣りに見えるのは気のせいか?

■[オタク][アニメ][ネタ]妄想じゃない、リアル非オタ彼女がアニメを観たときの反応を淡々と記録するよ - 世界のはて

小学生の頃は、女子のたしなみとして普通にセーラームーン等を観ていた。
中学のときにエヴァブームがあり、普通に観ていた。夏エヴァは男友達と映画館で観た。
(中略)
現在広告代理店企画部勤務。
広告代理店というとスイーツ(笑)の巣窟というイメージがあるかもしれないけど、彼女はバンダイやトミーも担当しているので、意外にオタカルと接点が多い。
その関連で数年前からガンダムを観てて、結構ハマっている。
最近オタクチームに配属になり、「決起会でアニソン縛りのカラオケやって超盛り上がった!」と喜んでいた*2。

リアル非オタかも知れんが、純粋非オタにはほど遠いなぁ。
十分「オタに都合のいい彼女さん」の範疇にしか見えんが。

でも、たぶん非オタ。

「たぶん」て何だ!! \(`O')ノ プンスカ!